※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、新生児用のオムツを使っている1ヶ月の男の子の体重4キロの方が、メーカーによって若干大きさが異なるため、次に新生児用を買うかSサイズを買うか悩んでいます。みなさんはどのようにオムツを変えてきましたか?サイズアップされましたか?

オムツの大きさについて教えてください!

もうすぐ1ヶ月になる体重4キロの男の子を育てています。
産院で紫パンパースを使っていて、退院後紫パンパースと緑パンパースの新生児用を使いました。今、試供品のメリーズやグーンやベビーザらスのものを試しているところです。
同じ新生児用でも、メーカーによって若干大きさが違うみたいなので、次に新生児用を買うかSサイズを買うか悩んでいます。

みなさんどのようにオムツを変えてきましたか?また、サイズアップされましたか?

コメント

ゆん@GSR

どのメーカーが小さめ、大きめなど教えていただけると嬉しいです!

ねないこ

息子は2ヶ月10日でグーンのSテープにサイズアップしました!
それまでは紫パンパ&緑パンパの新生児をお祝いでいっぱい頂いてたんですが、すでに跡つきまくりでパンパンでしたが節約のために無理矢理履かせてました(笑)

サイズ感は、パンパースは小さめ&硬め、グーンは大きめ&柔らかめ、ムーニーは小さめ&柔らかめ、メリーズは大きめ&柔らかめな印象です!

• ねないこ

ねないこ

ちなみに、新生児サイズは7パックも使いました!笑

• 11月29日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

返信遅くなりすみません!
    わかりやすくありがとうございます(*^^*)
    紫パンパース新生児→緑パンパース新生児→緑パンパースS→ムーニーと、試してきたのですが、ムーニーよりパンパースの方が若干大きめな気がしました!それと、グーンを少し譲ってもらいつかってみたのですが、グーンは確かに大きめでした(^^)!
    次なくなったらSサイズのメリーズかグーンを試してみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
MOMO

1ヶ月半まで紫パンパースの新生児使っていて、その後は5.5kg程あったのでムーニーのSにサイズアップしました!
パンパースは他に比べて少し小さいと思います>_<
その他のものがわからないのですみません(´・ω・`)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
    メリーズの新生児の試供品使ったらなんだかパンパースより少し大きい気がして、次に買うオムツに悩んでいました(>_<)
    参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日
おめぐ

うちはおっきめちゃんだったので、初め病院で使っていた紫のパンパースと緑のパンパース新生児用を1ヶ月ちょい使いましたが、無くなってからはパンパースのSにしました!
パンパースは小さめだったので、しばらく経ってからはムーニーのSに変更しました(*^^*)

ベビーザらスのもパンパースと同じようなサイズ感だった気がします!

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

コメントありがとうございます!
    うちは明日で1ヶ月なのですが、パンパースは他の試供品と比べて少し小さい気がしてサイズを変えるかメーカーを変えるか悩んでいました!参考になります(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月30日
さなmama(26)

メーカーによってサイズが若干変わるみたいですが、わたしはほとんどムーニーを使っているので、違いがあまり分かりません…。すみません。
サイズアップについては、うちは2ヶ月になる前くらいから、新生児サイズを小さく感じるようになったのでSサイズにアップしましたよ。その頃が4キロちょっとだったので、今の体重が4キロあるのでしたら、次購入されるのはSが良いと思います。

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

返信遅くなりすみません(>_<)
    アドバイスありがとうございます(^^)!
    体重は既に4.3キロあるので、次回買うとき新生児サイズにするかSサイズにするか迷っていました!ムーニーも検討してみたいと思います(*^^*)

• 12月2日
Misa.

私も紫パンパースを使ってました!
1ヶ月くらいの時から太ももに跡がつき始めたことと、ミルクの飲む量が増えたためSサイズにウエストは問題なかったんですが、サイズアップしました!

まだ新生児用が数枚ある段階でSサイズを買ってきて、少し試したところ大丈夫だったので新生児用を使いきりそのままSサイズにしました。°(°`ω´ °)°。

メリーズはパンパースより大きめかな?とおもいました( •́ω•̀ )

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

今ムーニーのSを試してみているのですが、パンパースより小さいのか、息子の足が太いのか、テープ止める位置が毎回2〜3の間になります(´д`)笑っ
    次はメリーズのSサイズ試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 12月25日
すまいる

私は退院してから、パンパースの新生児用のを2袋使いました。で、体重5kgになったので、Sを買いました。ですが、、なんか大きくて。もう1袋新生児用でもよかったのかなーと思ったりしてます(*u_u)
今S使ってますが、大きくて漏れそうです。漏れてませんが(>_<)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

オムツを検討していた時5キロだったのですが、既に体重6キロでSサイズがピッタリです!笑っ
    みなさんの意見を参考にSサイズ買ってよかったなーと思ってます(´д`)笑っ
    ありがとうございます!

• 12月25日