※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamam76
妊娠・出産

妊娠29週の初妊婦です。昼食を急いで食べていると食後の苦しさがつらいです。皆さんはどのように対処していますか?姿勢や動き回りで試しています。

もうすぐ妊娠29週の初妊婦です。まだ働いていて、職場では昼食をほぼ流し込んで10分で食べるような生活です💦食後の苦しさがど〜も辛いのですが、皆さんはどうされていますか??姿勢良くしてみたり、しんどいけど動き回ってみたり…いろいろしてます(笑)

コメント

MOMO

だんだんお腹が大きくなって胃が圧迫されていくので、普通に食べても、流し込んで食べたとしても苦しさは変わらないと思います>_<
なので少量をちょこちょこ食べの方がいいとは思いますが、仕事をされているとそうもいきませんよね、、、(´・_・`)

• kanamam76

kanamam76

そうなんですよね…ちょこちょこ食べができたらいいんですが(ーー;)せめて夜は控えてみます💧ありがとうございます。

• 11月29日
a.y.a.

こんばんは(^^)
わたしも同じような感じです(*_*)
早食いは良くないと分かっていても、なんでかガツガツ普通の量食べちゃって、あとで後悔するパターンが毎回です(´△`)
ちょこちょこ食べができればいいんでしょうけど、わたしも働いており仕事の時は特にそうもいかず、今までとなんら変わりない食事をとっています。
食後はなるべく動くように心がけてます♪もともと立ち仕事なので動いていることがほとんどですが、パソコン使ったりしてると無性に眠くなってしまうので、無駄に歩き回ってます😂
あんまり参考にならなくてすみません(*_*)汗
ただ、同じ境遇の方がいらっしゃってついコメントしてしまいました(*_*)

• kanamam76

kanamam76

ありがとうございます⭐︎
    働くママは、みんな大変ですね(^^)💦
    ガツガツ食い私もしちゃいますー!で、毎回後悔もします(笑)食べるのが好きだから仕方ないんですよね〜´д` ;♡

• 11月29日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよ〜(*_*)
    わたしも食べるの大好きなのでよくないってわかってるけどついやってしまうんですよね(´△`)笑
    最近は食べた後げっぷが止まらなくて困ってます😅笑

• 11月30日
hannnna

わたしも1日に29週になる初妊婦です!
わたしは量を減らしてよく噛むようにしてます!
わたしは昼休憩までにちょこちょこ食べれるのでおにぎりとかはちょこちょこ食べたりしてます!
この時期は胃が圧迫されるみたいで消化のいいものを食べたりするといいみたいです!

とこんな事言ってますがわたしはお昼は仕事中ちょくちょく食べてますが夜はガツガツ食べてしんどい~ってよくゆってます(笑)

• kanamam76

kanamam76

昼は仕事中だから、苦しいとか言ってるどころじゃないけど、夜はなんか安心して食べちゃうから、後からやられた〜ってなりますよね´д` ;笑

• 11月30日
  • hannnna

hannnna

そうなんですよ(笑)

• 11月30日