※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2才児の食事量について悩んでいます。食欲旺盛で、量を計るのが面倒。義母にたくさん出され、困っています。

こんにちは!
もうすぐ2才2ヶ月になる娘がいます。
娘は食欲旺盛であればあるだけ食べてしまいます、
多分大人の量あげたら食べてしまう勢いです。
食欲が永遠と続いてしまうので2才児が食べる量、白米なら白米、野菜、タンパク質などそれぞれ量を計ってあげているんですが、みなさんは量はどうしてますか?
いちいち計るのもめんどくさいんですが、旦那の実家いったときなど義母にすごい量出されていちいち計らなくていいんじゃないって言われてるみたいで嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べます。
ですが量は計った事無いです。
子供用の食器(アンパンマンのワンプレート)に納まる分だけ入れてます。
それで足りないって言われた時はフルーツあげてます。

• みー

みー

そうなんですね!
    偶然にもうちもアンパンマンのプレート使ってます笑
    うちの子3才に間違われるほど大きいみたいでこれ以上大きくなられると困るから気にしてるんですよね😅

• 7月20日
○pangram○

2歳になる少し前から測ってません😉

うどんなどは大人の並盛りくらい食べます。

量出されても食べきれないし、とママが小皿に取り分けてあげれば良いかなぁと思います(о´∀`о)

• みー

みー

そうですか!
    うちも外食とかあったりするとキッズプレート頼んだらそれこそうどんとかだったら取り分けしますが無くなると足りなくて大泣きです😂

• 7月20日