※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N☆
お金・保険

育児休業手当の支給時期について、4月16日から育休に入っているが、手当はいつ支給されるか不明。会社は6月16日以降に申請可能と説明。必要書類は5月中に提出済み。

育児休業手当てについて知りたいです。
産後休暇が終わり、4月16日から育休にはいってるのですが、手当てはいつくらいに支給されるのでしょうか?
会社には、育休に入ってから2ヶ月経った6月16日以降でないと申請出来ないと言われていたので、必要書類を5月中に会社には送ってあります。

コメント

さあこ

産後から4ヶ月後に支給されました!
遅いですよね-😂😂😂

• N☆

N☆

返信ありがとうございます✨
    出産した日から4ヶ月後ですか?

• 7月20日
たろ

確か申請してから1週間もあれば振り込まれてると思うので、早ければ6月中には振り込まれてると思います!が、その感じだと振り込まれてない感じですかね?😂

• N☆

N☆

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか?
    今日、用事があって銀行に行ったので、もしかしたらと思って通帳記入したのですが、振込はありませんでした💦

• 7月20日
  • たろ

たろ

会社の言う通り、申請は6月16日以降でないとできないので、18日の月曜日に申請したとして最短で25日かな?と思います🤔
    が今日無かったということはまだ申請してないか、申請途中かだと思います!申請途中だといいですね😭
    ちなみにわたしは初回の申請が3月5日〜申請可能で振り込みは3月19日にされてました!

• 7月20日
  • N☆

N☆

聞いてみた方がいいんですかね?

• 7月20日
  • たろ

たろ

聞いた方が確実かと思います!

• 7月20日
  • N☆

N☆

ありがとうございます😄
    聞いてみます!

• 7月20日
MOKA(❛ω❛)

4月22日から育休に入ってます!
今月の13日に手当入ってました!

• N☆

N☆

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    昨日見に行ってもまだ入ってなくて💦

• 7月21日