※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

子どもの寝つきが月齢で変わることはありますか?新生児の寝つきが良いのは普通です。経験談を聞かせてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる子を育てています。
新生児に寝つきが良かった子でもやっぱり月齢で寝られなくなってしまうものなんでしょうか?
我が子は3週目で黄昏泣きはあるものの、産まれてからずっと夜の寝つきが良くて夜中はスッと寝てくれます。これは新生児だからなのかな?と思いつつ本音はこのまま寝つきよく育ってほしいです(笑)

経験談ぜひお願いします(>_<)

コメント

頑張るマン

最初の頃はミルク飲んだらすぐ寝てましたが完母に変えたあたりから寝ぐずりが多くなった気がします💦
三週間目ぐらいだったと…
曖昧ですいません💦

• のぞみ

のぞみ

やっぱりそれくらいの時期から赤ちゃんのリズムが変わるんですね😣💦
    夜はミルクにしているのでミルクの腹持ちの良さに頼ってしまってますが😅
    今後が不安です😂💦

• 7月20日
  • 頑張るマン

頑張るマン

母乳のせいなのかどうなのかは分からないのですが、起きる時間が増えてくるのに体を変える為にぐずりがあるのかな〜って思ってます😭💦
    夜は母乳でも6時間寝ることも増えてきたので腹持ちはもしかしたら変わらないかもです😊💓

• 7月20日
  • のぞみ

のぞみ

なるほど!赤ちゃんもリズムをつけてる途中ってことですね😣
    2ヶ月で夜6時間しっかり寝てくれるってすごいですね😳✨‼️
    夜の寝かせる時間や授乳タイミングって1ヶ月ぐらいから決めてやってましたか??

• 7月20日
  • 頑張るマン

頑張るマン

勝手に思ってるだけですけどね😭💦笑
    まだまちまちなので夜は2時間半〜6時間です😅
    なんとなくやってました😊!
    早く寝かしつけても寝なかったので23時を目安に寝かしつけてました💦
    本当はもう少し早い方がいいんでしょうけど今はこの時間より前には寝るようになりました😊💓

• 7月20日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね🤗
    早めに慣れるように今のうちからやり始めてみます‼️
    ありがとうございます😊💕

• 7月20日
メレブ

1ヶ月くらいまでは飲んで寝ての
繰り返しでしたが1ヶ月なるか
ならないかくらいで寝ぐずりや
抱っこじゃないと泣き止まなく
なってきました💦

• のぞみ

のぞみ

やっぱり1ヶ月ぐらいから赤ちゃん変わるんですね💦
    すでに昼間の起きてる時間が延びてきて、横にすると落ち着かなく、起きてるときは抱っこになっちゃってます😣💦
    夜も抱っこちゃんになっちゃうんですかね…不安です😂

• 7月20日
まる

うちの子はずっと寝付きはいいです😁
夜はパパだとギャン泣きしますが(笑)
授乳して寝転がしてそばにいるといつの間にか寝てます(笑)
夜中の授乳も1回起きるか起きないかですが飲んだら大体すぐ寝てくれます😄

• のぞみ

のぞみ

ものすごくお母さん思いのいい子ですね😍💕
    添い寝だけで抱っことか添い乳いらずってことですか😳⁉️羨ましい❤️
    コツとかってありますか😣??

• 7月20日
  • まる

まる

ほんといい子です❤
    添い寝だけで寝ますねー😊
    トントンしたりすると構って貰えると思ってテンション上がるのでそばにいるだけです(笑)

背中スイッチが無いみたいで授乳中に寝ても下ろして泣かなかったのであんまり抱っこして寝かせたことが無いんですよね😅
    今はむしろ抱っこしてると寝ないです(笑)
    抱っこ紐では寝ますけどね😆

添い乳は胸が大きいので窒息怖くて1回もしたことないです(笑)

• 7月20日
  • のぞみ

のぞみ

ほんとにすごくいい子ですね😍✨
    背中スイッチがない子がいるなんてびっくりです!笑
    添い乳は癖になるって理由でやめようと思ってたんですが胸が大きいって理由は羨ましいですね😁
    トントンで寝てもらえるよう頑張ります😣!

• 7月20日