※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこここ
妊娠・出産

第二子妊娠、上の子断乳迷い。経験者のアドバイスありますか?

先日、第二子の妊娠が発覚しました。
上の子が1歳2カ月なのですが、まだまだオッパイ星人です。
みなさんは妊娠しすぐ断乳しましたか?そのまま飲ませてましたか?
経験者の方コメントいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

コキンちゃん❁

こんにちは!妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
わたしは第二子妊娠発覚の数日前に卒乳できました(*^^*)1歳3ヶ月てました。妊娠しておっぱいの味が変わったのか、もう自然に卒乳できたのかわかりませんが…(>_<)
妊娠中に授乳すると、子宮への刺激になって流産、早産のリスクが高まると聞いたことがあります。
診察時に主治医に相談することをお勧めします(^^)!

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます。
    自然に卒乳素敵です( ; ; )
    そうですよね。止めなきゃなぁと思いつつ、まだ週数が早すぎなので来週産院にいくので、それまで断乳がんばってみます!

• 11月29日
totto

おめでとうございます😄
うちは上が1歳9ヶ月差ですが妊娠と同時に1歳で断乳しました😌
おっぱい吸われると子宮が収縮しますのでやはりなるべく早くやめた方が良いかと思います😌
って言われても簡単じゃないですよね〰💨
頑張ってください!

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    そうですよね。止めなきゃですよね。息子には申し訳ないけど断乳頑張ります!

• 11月29日
ぃぉ*

妊娠おめでとうございます\(^^)/✨✨
私も完母な中妊娠してます☀
私の場合先月からほぼお乳が出てないようで(^^;
でもやっぱり欲しがるので夜だけはあげてますが…
年末には断乳しようと思ってます‼💦
日中は自然と出なくなったからか飲まなくなりました💦
今通ってる産院でも時期に断乳を…と言われてるので徐々に頑張ろうと思ってます‼(>_<)
ネットで見ると賛否両論あるみたいですが…
わかるようになってくるとほんとやめるの大変そうですよね💦

• きなこここ

きなこここ

ありがとうございます!
    同じく完母で妊娠されてる方からのコメント嬉しいです(っ´ω`c)
    うちは夜間断乳は成功しているのですが、その分日中欲しがってしまうんですよね、、
    なかなか難しいですがお互い頑張りましょうp(´・_・`)q
    お体ご自愛ください。

• 12月1日
miyucho

息子が11ヶ月になる頃2人目の妊娠が分かり、つい最近卒乳しました!

妊娠してても特に影響ないという先生とすぐやめるように言う先生といるみたいですね。いろいろ言われるのがイヤで特に聞かれなかったので、授乳中ということは言いませんでした。
でも、お腹が大きくなってくる5ヶ月ぐらいまでにはやめようかなーと思ってたところ、今月のある日突然卒乳しました! なので、4ヶ月でやめたかんじです。
まだ子宮も小さいし、授乳中影響してるかんじはありませんでしたが、心配するなら断乳してしまった方がいいかもしれませんね(*^^*)
うちは最後結構すんなりで、意外と1歳過ぎると言い聞かせれば分かるんだなぁーって感じでしたよ!

• きなこここ

きなこここ

コメントありがとうございます!自然に卒乳素晴らしいですね✨
    うちも言い聞かせてはいるのですが、まだ納得がいかないようです(´・ω・`)
    お腹への影響の心拍もあるしオッパイを求めてこの世の終わりのように泣く息子も可哀想だし迷い所ですが、断乳頑張ります。。

• 12月1日