※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。乳児湿疹の保湿って何を使ってましたか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。乳児湿疹の保湿って何を使ってましたか?

コメント

私は皮膚科からヒルドイドという保湿剤をもらってつけていました。

頑張るマン

ビーソフテンローション使ってます😊

あーちゃん

ワセリンを処方されてたのでそれを塗ってました❗️
乳児湿疹以外にも、ベビーローションなどでは保湿力が弱く(ウチの場合)ずっと全身ワセリン塗ってます👶
おかげで肌すべすべで湿疹なども滅多に無く、健診などでも肌が綺麗と褒められます❤️

オバチ

私の息子は病院のもダメで、ママアンドキッズにしたら凄く肌が綺麗になりました✨

梅小町

お風呂上がりにピジョンのももの葉を使っています😊
ですがそれだけでは保湿が足りなかったのかすこし湿疹が出たので湿疹が出てる部分や乾燥しがちなところにはワセリンを塗っています。
そうすると驚くほど数日後には肌が綺麗になってるのでオススメです👍
夏はべたつくのでやってないですが冬とかは全身ワセリンでもいいかなとも思います😬

まめはは

最初は市販のDHCのベビーセラミドという保湿クリームを使っていましたが、なかなか改善しなかったので小児科に行ったところ、ヘパリン類似物質油性クリームというのを処方され、それを使ってたらほぼなくなりツヤツヤです☺️

市販のものは大抵荒れちゃうよ〜と、小児科の先生に指摘されました💦
(って言われても、最初は使うでしょ市販のって思いましたけど😅)

ミルキー

ベビーローションは合わなかったので、ビーソフテンローションかヒルドイドローションを塗ってました。でも、うちのチビにはベタベタするかんじで、ビオレで洗って何もつけなかったら、キレイな皮膚になりました😊

のん

うちも、1ヶ月検診頃に乳児湿疹が顔中にできてしまい、所々赤くなってかなり心配してました
赤ちゃんは痛くも痒くも無いらしいですが、見てると可哀想になってしまいますよね💦
私は、アロベビーの保湿剤を使いました!沐浴のときもアロベビーの石鹸に変えました
少し高めですが、変えたところ1日で赤みが無くなり、湿疹も3日もしたらすっかり綺麗になって、それからは色白モチ肌で全く出来なくなりましたよ!