※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

普通の服はツーウェイオールやカバーオールを用意してください。長袖と半袖はどちらでも良いです。高知県は比較的暑いので、半袖も重宝します。

9月に産まれます!!肌着は短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚を用意しています。肌着ではない普通の服(ツーウェイオール、カバーオール)はどれくらい用意したらいいでしょうか💦また長袖と半袖どちらが良いでしょうか。。高知県なので割とあつめです!!

コメント

🌺

普通の服は小さい頃はあまり外に出ないので、9月なら1ヶ月検診の時に着るとき用で半袖1.2枚で大丈夫だと思います😁
その時に少し涼しければおくるみに包めばいいですし🤙

• 🌺

🌺

でも、9月の始まりなのか終わりかによって1ヶ月検診は10月なのか11月に近いかになりますよね😰
    10月11月の気温がわかんないですが、涼しいなら長肌着着させて長袖の方がいいかもしれないです💦
    そんなに寒くないなら短肌着に長袖でも大丈夫だと思いますが💫

• 7月20日
初めてのママリ🔰

9月頭生まれで九州住みです。
股で留めるロンパースを1枚で着せて、ガーゼケットかけてました!

誰か赤ちゃんを見に来る、肌寒い日があることを考えて半袖1枚、長袖2枚あればいいと思います💡
足りなければ2枚ほど買い足すといいかと!

ゆー

うちの子も9月生まれです☺️☝🏻
1ヶ月検診まではほぼ家にいて、ずっと肌着で過ごしていました!短肌着にコンビ肌着を重ねてたかな?と思います😊✨
カバーオールは長袖半袖合わせて4枚ほど用意しましたが、半袖はほぼ出番がありませんでした!逆に厚手の物は後から買い足しました😌✨

今年は酷暑ですし、服は困ったら後から買い足すこともできるので最低限でいいと思います😊💕

mmm

私は6月末に産んで、カバーオール長袖2枚半袖2枚用意してました!
ですが、家ではオムツに肌着1枚だけで過ごしてます*\(^o^)/*
退院時と2週間健診、1ヶ月健診に連れて行く時に着せるくらいなので、あまり枚数はいらないかと思います💦私はまだ1着しか使ってません😭笑

いぶき

私も高知で9月生まれの息子が居ます。コンビ肌着にツーウェイオール?を着せていましたよ。枚数は合計で15枚程持っていました(里帰りだったので。自宅にはもう少しありましたが特に不便はなく気回せました)
1ヶ月検診の時はそれらを着せておくるみをして行きましたよ!そんなに寒かった記憶はないです😂

高知で上の子を9月に産みました。
当時は短肌着とコンビ肌着を着せてましたが、今は下の子はコンビ肌着のみ着せてますので、コンビ肌着だけで十分だと思います。
なので、コンビはもう少し多めに買っとくといいかなと思います。
ロンパースは長袖2枚持ってました。
11月までお出かけしなかったので、長袖です。
10月から出かけるようなら、半袖1〜2枚でいいですよ。
すぐ11月になって長袖になりますから。
もしくは、9月上旬なら半袖、9月下旬生まれなら長袖でいいんじゃないかなと思います。
長袖買うなら50〜60を1〜2枚にして、70多めにしたほうが長く着れますよ。
上の子は3ヶ月から70、下の子は1ヶ月のときから60〜70サイズ着れてるので。

あや

私は昨年9 月末に出産しました。
今写真を見返すと外出時は薄手の長袖を着せてました。
家にいるときは短肌着+コンビ肌着でした。
女の子なので可愛い服を見つける度に買ってましたがすぐサイズアウトして着せてない服がいくつか出てきました…。
予備も考えて5着あれば十分かなと思いました。

さーちゃん

高知県に住んでます!
次男が9月生まれです。
長袖の2wayオールのみで半袖は購入しませんでした。
暑い時は短肌着とコンビ肌着で過ごして、抱っこの時はおくるみで調整してました。
それ以外は短肌着と2wayオールでした。
うちは吐き戻しが多かったので生地の長袖2wayオール4枚使用していました(^^)

• さーちゃん

さーちゃん

脱字でした!
    薄めの生地の長袖2wayを4枚です!💦

• 8月6日