※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

男の子が寝言泣きをしており、寝ている姿勢も気になる。これは時間が経つと改善されるでしょうか?

明日で生後3ヶ月の男の子です。
ここ最近、寝言泣き?が多いです。
18時頃お風呂入って19時頃寝室で寝かせると大体4時間〜多い時で10時間寝るのですが最近4時間くらいで泣いてるような声を出し、起きたかと思うと目をつぶって叫んでます…😫
また寝てる態勢も写真のような態勢でまっすぐに直してもすぐ写真の態勢になり寝言泣きします。
それを夜中2回ほど繰り返し、ちゃんと起きるのは明け方です。
これは時間とともに無くなるのでしょうか?
また寝てる時の態勢もかなり気になります😔

コメント

時間とともに無くなると思いますよ☺️
その格好は寝返りする前によくやります😊!

• ゆかりん

ゆかりん

やはり寝返りする前の態勢なんですね‼️楽しみにしてみます(笑)

• 7月20日
ぴょん

反り返りは赤ちゃんによくある事って何かで読んだことありますよ!☺️
月年齢があがるにつれなくなるとか?☺️
寝返りの練習ともいいますよね🤩

ただし、脅すようであれですが、反り返った際に首や肩のねじれがあって安定してないと麻痺の疑いがあるとも読んだことあります😭

• ゆかりん

ゆかりん

麻痺⁉️ちょっと怖いです😱

• 7月20日
おったまげ

寝言泣きはしてませんが、今息子がまったく同じ体勢をしていて可愛くて笑えました😂
私の息子は夜中、寝ぼけながら私を蹴り出してそわそわすると、お腹空いたよのサインです!
ゆかりんさんの息子も喉が渇いたとか、お腹空いたの独特なサインなんですかね?
普通は起きて泣くけど、ちょっと眠気勝ちすぎてるけどお腹空いたから、おい、ちょっと気付いてミルクくれみたいな?😅

• ゆかりん

ゆかりん

寝ぼけながら蹴り出すって可愛いですね😍
    お腹空いたのサイン…(笑)🤔
    たしかに最近いつも以上に頻回授乳でした🤱

• 7月20日

かわいいです☺️✨♡
私の息子も寝る前その体制を
しながら指しゃぶりして
朝仰向けにもどってます笑☺︎︎

• ゆかりん

ゆかりん

朝仰向けに戻ってるんですね〜☺️
    眠りに入りやすい態勢なんですかね(笑)

• 7月20日
まい

あと2日で3ヶ月です(^^)

うちもフェーンと言ったため起きて様子を見ると目をつぶって寝てて寝言?と言うのよくあります、、夢見たのかなと考えてました、、トントンしてあげてます😊

そしてその姿勢ほんとそっくり同じですーうちは寝付く時目を瞑りながらウニャウニャ動いて最終的にその姿勢で落ち着いて寝てます笑

• ゆかりん

ゆかりん

こんにちは😃
    うちは19時には寝るのですが最近は寝る前は黄昏泣きからの寝言泣きになりある程度泣いたらコテっと寝るようになりました(笑)
    同じ姿勢なんですね(笑)最近写真のような姿勢をしなくなり寝返り成功まで遠のいてしまいました😔

• 8月2日