※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

出産前の体調不良で心配しています。皆様の経験を教えてください。

皆様は出産のとき、心も身体もベストな体調で臨めましたか?

悪阻だったり、数々のマイナートラブルだったり...個人差はあるとは思いますが、妊娠中なにかしら不調があることと思います😢

私は週明けに計画無痛分娩を控えているのですが、
心身共に体調万全!とは全く言えず、、むしろ絶不調で、こんなんで出産乗り越えられるかな?😭って思ってしまいます。。

1番の原因は、後期悪阻が続いていて、少しずつ特定の食べ物しか食べられないことです...(>_<)💦夏の暑さも加わり、とても体調が良い状態とは言えないです(>_<)💦💦特にこの1週間は、圧迫が苦しいし、歩くとますます恥骨や腰が痛くて、横になってばかりで、体力もかなり落ちてしまいました...(;_;)(;_;)💦初期の悪阻も酷く、長い妊娠期間ずっと体調が悪いせいもあり、心も疲れてきてしまっている感じがします...😣💦
赤ちゃんに早く会いたい😍っていう気持ちはもちろん強くありますが、なによりこの身体の不調から解放されたい.......でも解放されるためには分娩っていうとてつもなく大きな仕事というか、壁を乗り越えないといけない...(T_T)

あと少しの辛抱ってことも、なるようにしかならないってこともわかっているんですが、もう少し明るい(?)というか元気な前向きな、幸せな気持ちで出産に臨みたかったです、、明日とか明後日にはそうなれればいいんですが...(>_<)💦💦

まとまりのない、よくわからない質問かもしれませんが、皆様のご経験教えてください(>_<)🙏💦
(傷つくので誹謗中傷等マイナスのコメントはご遠慮ください😭)

コメント

ママ

私も一人目の臨月の頃は、精神的にボロボロでした😵
妊婦生活って思ったより長いですよね😅

妊娠後期あたりは、とにかく早く産みたい、早く妊娠生活終わらせたいとばかり考えて赤ちゃんのこと、あんまり考えてあげられていなかったです😢

あと少しの辛抱だけど、そのあと少しが長いんですよね😞
一日がこんなに長いことあったかなって思っちゃってましたよ😂

辛いですよね。
たくさん愚痴や弱音吐いてください!!
それが許されるくらい今までも今もanneさん頑張ってきましたよ!!
あと少しなのに…とか、こんなこと思って…なんて考えないでください😊
大丈夫です!味方はたくさんいますよ☺️💕

  • 杏☺︎

    杏☺︎


    コメントありがとうございます(>_<)🍀

    心温かいお言葉に思わず涙が出てしまいました...(;_;)(;_;) 気持ちに共感していただけてとても心が救われました(>_<)✨そして、辛い妊娠生活を乗り越えてお子さんをご出産され、子育てされているママさんのお言葉にとても励まされました(>_<)💕

    私も気持ちを新たにして、あと2日頑張りたいと思います!!(>_<)
    本当にコメントありがとうございました🤗💕

    • 7月20日
AMTMM🌼

一人目は産む直前まで、妊娠した時からずっと1日3回欠かさず吐いてました☺️
10ヶ月吐かない日がなかったです😊
二人目は26週から子宮口が開き、毎日激痛、毎日点滴通い、おまけに、帝王切開する直前、熱を測ると38.7度…
熱出ようが、その日に産むと私が決めた日付けだったので決行しました!

私は二度、帝王切開だったので、計画分娩が分かりませんが、やがて会えるのですから、産んだらツワリもなくなるし、あと少し頑張って下さい❤️

  • 杏☺︎

    杏☺︎


    コメントありがとうございます(>_<)🍀

    マ🌼ティさんも妊娠中、辛い悪阻や様々な不調があったのですね😢そして39℃近い熱が出て出産に臨まれたんですね!!😣 母は強し、ですね💪✨
    私も体の不良に負けずに強くなりたいです!!😭

    そうですよね‼️✨あとちょっと、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります(>_<)✊

    • 7月20日