※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
お金・保険

育児休暇中の手当が未入金で、初回申請が審査中で時間がかかっている状況。産休手当も未入金でお金に困っている。会社に任せず自分で申請すべきだったか悩んでいる。

すいません、育児休暇中の手当についてです。

6/21に会社が初回申請を行ってくれたのですが
未だに入金は、無い状態です。
総務に確認をすると

初回申請の審査に入っていて
時間が掛かっている

との事でした。
皆さんも初回の申請は、時間が掛かりましたか?
1ヶ月近く審査が掛かることは基本的にないよ
と、ハローワークの方も仰ってたのに何故でしょうか…。

会社に任せず、自分で申請した方が良かったのかな
なんて思ってしまいます…。
産休手当もまだ入ってないので、キツくて
カードを使い始めてしまってます…。

お金の悩み事は尽きませんね_(┐「ε:)_

コメント

C

私は4月10日に出産し
出産手当金が6月末頃に入りました!
まだ育休の手当金はまだ入ってませんが😅

  • のん。

    のん。

    普通2ヶ月程ですよね?!😭
    やっぱりうちの会社やばいですかねー
    早く欲しいです😭😭

    • 7月21日
ザト

初回も申請から約2営業日ほどで振り込まれました、
時間がかかっているとすれば、
①社内
②社労士(社労士を介さなくても申請できますが、敢えて介している会社があります)
このどちらかで止まっているんだと思います(;´・ω・)
まだ期限までは余裕があるので大丈夫でしょうが、自分で申請すると言って、ハローワークの窓口に持って行けば、そこから約2営業日なのであっという間に振り込まれますね💦💦

  • のん。

    のん。

    やはりそうですよね😭
    ハローワークの方も1週間以内と
    言ってました…。

    社労士を私の会社は
    挟んでいるようですが、その社労士の門は
    既に通っていてハローワークには
    辿り着いているようなのですが、、、

    因みに、今の審査を取りやめてもらい
    自身で申請しても良いものですかね?😩

    • 7月21日
  • ザト

    ザト

    ハローワークに行って確認したら実は未申請だったという話もよく聞きますが、その可能性はないですか?(´;д;`)
    仮に審査中なら(2日以上の時間はかからないので違うと思いますが)無理ですが、今の状態なら、なんとなく大丈夫な気もしますね💦

    • 7月21日
  • のん。

    のん。

    ご返信全然違うところに入力し、ごめんなさい😭

    • 7月21日
のん。

そ…そんな事があるんですか😱😱
こんなに待ってたのに😭

月曜日にハローワーク行って調べます!
自分で申請でいけるなら
やってしまいます😭ありがとうございます