※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
お金・保険

子供の月々の費用は、オムツや洋服、ミルク、予防接種などでいくらかかるかわからないです。教えてください。

今妊娠中で12月に出産予定です。妊娠発覚前から新築の家を建てようと計画しており間取りなども決まり全ての金額が出て8月に銀行と借入の相談、審査をします。

ふと思ったのですが子供が生まれると月々の子供だけの用品で大体いくらかかりますか?
オムツや洋服、ミルクなどの他に予防接種もありますが月々どの位の金額がかかるか全くわからないので教えて欲しいです!
月々どのくらい子供にかかるかわかると計画も立てやすいので参考までに教えてください。

コメント

りんご

うちは、息子に2万の生活費として自分達とは別に取ってます*ˊᵕˋ*
そこから、オムツや洋服、玩具など買ってます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
絵本は私が買いたいから自分から出してしまいますがだいたいのものはそこからです( ˘ᵕ˘ )

• イヴ

イヴ

コメントありがとうございます!
    2万円くらいですね!オモチャも確かに必要ですね😀

• 7月20日
kyo

月に二万ぐらいって
思っとけば平気ですかね。
洋服もそんな毎月毎月買いませんし。
予防接種も任意での以外は無料ですし。

• イヴ

イヴ

コメントありがとうございます!
    予防接種は確かに無料だったかもしれません!

• 7月20日
  • kyo

kyo

離乳食が始まったら
    結構食費でお金がかかります😂

• 7月20日
  • イヴ

イヴ

離乳食のこと忘れてました😵
    確かにそうですよね!
    2万5000円くらいみときます!
    ありがとうございます!

• 7月20日
ぷぷぷ

子供用の貯金や学資で2万弱と服やおむつ、ミルクで2万くらいとして4万くらいですかね😁

• イヴ

イヴ

貯金も考えると4万くらいですね!ありがとうございます😊

• 7月21日