※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
その他の疑問

汗腺の数は3歳までに決まるといいます。私は自分自身が汗っかきなのが子…

汗腺の数は3歳までに決まるといいます。
私は自分自身が汗っかきなのが子供の頃からイヤで、汗をかかない人を羨ましく思っていました。でも生理学的にいうと、汗っかきなのは体温調節ができていいことですよね。たしかに私も汗っかきなおかげか、暑さで体調を崩したことはないです。
暑いのも汗をかくのも大キライですが!(笑)
汗をあまりかかない方は、暑さには弱いですか?
3歳までにしっかり汗腺を増やしてあげたほうがいいのかな…

コメント

あまじ

先日ママリで、汗をかかなくて、ほててってしまい体がとても辛いと仰るママさんが居ましたよ!

熱が体内の籠るので辛いんですって‼

汗をかくのは良いことですよ。

• すきやき

すきやき

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね!

私が思春期の頃、汗で悩んだので、娘には同じ悩みを持たせたくないなぁと思ってたんですが…
    昔はそれでもまだよかったけど、最近の暑さでは汗をかかないと大変なことになりますよね。
    聞いておいてよかったです😊ありがとうございました!

• 7月20日
ママリ

旦那が汗かきで私があまり汗をかかないのですが、気温が高くなると汗はかかないのに身体は熱くて水分を取っても頭痛や吐き気がしてきます💦

• すきやき

すきやき

そんなにしんどくなってしまうんですね😰水分取ってもだめなんですね😣汗をかかないことを甘く見ていました💦
    教えていただき、ありがとうございました!

• 7月20日
ひな

汗をかかない=体温を下げる能力が低いということなので、汗をかかない人ほど熱中症になりやすいです
汗をかく人は暑さに強く代謝も良いので痩せやすいです
私もインドア育ちで旦那に比べると汗をかきにくく、毎年のように2度の熱中症を起こしています… そして痩せにくい…

• すきやき

すきやき

お返事が遅くなってごめんなさい💦

私はすごく汗をかくので暑いのが嫌いで、長年自分は暑さに弱いと思ってました😅完全に逆ですよね💦
    よく考えたら、夏バテで食欲がないというのを経験したことがありませんでした…😅
    コメントありがとうございました😊

• 7月21日