※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
家族・旦那

ずっと悩んでて全然解決しません。妊娠中に旦那に気持ちが冷めるほどイ…

ずっと悩んでて全然解決しません。
妊娠中に旦那に気持ちが冷めるほどイライラした方いますか。

旦那が公務員で地元を離れ転勤先にいます。
私は実家で授かり婚からの妊娠6カ月の頃にやっと帰ってきて入籍しました。

妊娠すると、ホルモンバランスのせいでマタニティーブルーなどになると聞いたことがあり、自分の妊娠してからの毎日頭がおかしくなるほどイライラします。

まだ一緒に暮らしてないし、お金の管理は自分がしてますが、旦那のお金の使い方や義理母への仕送り、自分の払いものなども旦那の給料だけでやりくりしてます。

私は少しでもこれからのこと考えて、余裕を持って貯金したいのに
お金が余ってたら、ほしいの買っていいかとか。
今度ボーナスが入ったら、使っていいって言われたのに、たぶん自分もなにか買えると甘く見てます。
義理母がお金が足りないと言われてたり、、

なんかこんなことが妊娠してからいままでありすぎて、今では旦那と結婚するべきじゃなかったのかなと。

入籍するときも、イライラ気味で一人になりたいってときも
やっと帰ってきて会えるのはわかるけど、1日くらい一人にしてくれんかなって思ってました。

今度年末年始にも帰ってきて、そのあと生まれたときにも帰ってくるそうです。
その2回帰ってくるのにお金がどれだけ飛ぶか、、、。

旦那の小遣いは1万でいいと言われてそうしてるのに、給料から1週間でもうないとか。

土日が休まみやけ、郵便物出しててねと何度もいってわかった!っと言われて
ギリギリになって月曜に送ると言われたり

今では、旦那のなにも気づいてないような、こっちがこんなこと思ってること知らないくらい普通のLINEくることもイライラしそうです。

離婚を考えましたが、妊娠中だからかなと出産して少し旦那の様子を見て決めようとも思ってます。

妊娠中に同じようになって、離婚した方、離婚しなくてよかった方お話聞かせてください。

コメント

ぷちんちょ

私も本当に毎日毎日イライラしました。というよりイライラしています。妊娠中はなかなおりすれば気持ちが戻ったのでまだよかったのですが、子供が生まれてからは冷める一方です。
もちろん離婚も考え、産後クライシスかな?とぐっとこらえてきました。職場復帰し、仲間に相談するとどんな夫婦も子供が生まれてからは旦那に対しては冷めているとのことでした。どこの家庭もそうなるようです。笑
時々、いて良かったなと思えてるので、離婚せず頑張っています。
ホルモンバランスの乱れも多いかと思いますが、どうかお腹の赤ちゃんのためにもイライラはほどほどにしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡

• あやmama

あやmama

回答ありがとうございます(>_<)
    自分もマタニティーブルーや産後クライシスなど予想してるので、今は離婚せずに頑張る方向です。
    旦那がそばにいないし、生まれてからも1年ほど自分一人で育てます。なので旦那は父親の自覚はあまりないと(´ω`;)
    きっと何度伝えても変わらないですけど、いろいろ伝えていったほうがいいでしょうか?(;_;)
    いまはなにも言わず冷たいメールだけ返して、我慢や悩みなどいつ言おうか迷ってます。

• 11月29日
  • ぷちんちょ

ぷちんちょ

分かりますー!私も旦那がほとんど家にいないので完全シングルです。でも私は我慢なんて出来なくて毎日のように喧嘩しました。離婚なんて何度考えたことか。でもそのおかげで今は少しマシになりましたよ。でも少しですけど。未だに喧嘩もたくさんしますし、離婚も考えます。笑
    その度に子供にこんな父親でごめんねと申し訳なく思っていましたが、時々旦那は旦那なりに子供が可愛いんだなとわかる日も出できました。それがまだ一緒にいる理由ですかね。

• 11月29日
  • あやmama

あやmama

自分もこれからまだまだ喧嘩もしていくでしょうけど、離婚しない前提で頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 11月29日
  • ぷちんちょ

ぷちんちょ

離婚を決めるのにはまだまだ早いですよ( ´ ▽ ` )ノ♡そのうち同居人のように諦める日が来るそうですよ。笑
    私は旦那に何があってもいいように保険だけはしっかり入れときました( ´ ▽ ` )ノ笑
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月29日