※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

32週に入り、急に腹痛と下痢気味になり不安。冷えたのかな?

今日で32週に入りました!
2時間程前から気分が悪くなり後期悪阻かな?と思っていたのですが、急に腹痛がきてトイレに行くと下痢気味でした。昨日までは全然普通だったのに…。
冷えたんですかね😵不安です。

コメント

くま太郎

後期になって下痢になる人がよく居てるらしいですよ!
逆に便秘になる人もいてます。
気になるようでしたら次の検診の時にでも話したら大丈夫かと思います♪

• まま

まま

便秘になる人は良く聞くのですが、
    下痢になる人もいるんですね!!
    25日が検診日なので念の為聞いてみます!

• 7月20日
  • くま太郎

くま太郎

上の子の時に言われましたよ。
    便秘になるタイプと下痢になるタイプが居てると。
    私は便秘タイプなんですけど(笑)
    お互い臨月頑張って乗り切って可愛い赤ちゃんに会いましょうね♪

• 7月20日
  • まま

まま

初めての妊娠で、すべての事が気になって不安ばかりです💦
    ちょっとした変化でも色々ネットで調べてしまって…。マイナスな事も書いてあるので更に不安になってしまうんですけど😅💦
    下痢になるタイプの人もいる。と聞いて少し気持ちが楽になりました!!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💓最近とても暑いですけどお互い頑張りましょう✨✨

• 7月20日

妊娠中は便秘、下痢を繰り返す方もいらっしゃるようです^ ^
急に下痢だとびっくりしますよね💦

私の場合は後期はヨーグルトなど発酵食品をなるべく摂取し、1日1回は出るようにしてましたが、出産直前は少し食べすぎただけで下痢になったりしました💦
お腹が大きくなるにつれて腸が圧迫されるので、お腹の調子は安定しないのが一般的だと思います^ ^

• まま

まま

本当にびっくりしました💦
    やっぱり腸が圧迫されているのも関係あるんですね😵

• 7月20日