※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3人目を帝王切開で出産し、上の子2人の面倒を見てくれる身内がいない。児童相談所に1時保護を頼んでいいか不安。実際の経験を聞きたい。

3人目を帝王切開で出産するのですが入院中上の子2人を見てくれる身内がいません。役所に入院中だけ児童相談所の1時保護に預けたらいいよと言われたのですがよく児童相談所に預けると子供を返してもらえないなどとネットで見たり聞いたりするのですがそれってホントですか??実際に出産などで預けたことある方いましたらお話し聞きたいです

コメント

ぶどうゼリー

児童相談所はちょっとわかりませんが私が二人目産んだとき預けるひとがいなくて病院に話をして個室に子供一緒にいました。病院によるとおもいますが児童相談所不安なら相談してみてください!

• まな

まな

そうなんですね!ありがとうございます!検診時聞いてみます

• 7月20日
mtomatod

児童相談所に預けて帰せないのは養育困難と判断された場合だけですよ。でも、預けるにはあんまりいい環境ではないのでできるなら避けてあげるのが一番ですけどね。

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    いい環境でわないとのことですが
    具体的にどんな環境なのでしょうか😓

• 7月20日
  • mtomatod

mtomatod

いろんなお子さんが預けられているので、なかなか強い子どもたちからの暴力があったり😵職員が止めるのですが劣悪な環境にいた子どもたちが多いのでなかなかのつわものです。。そのなか過ごさせるのは親とも離れてお泊まりしてとってもストレス大だなと思いました😅

• 7月20日