※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

予防接種の予約を2回ドタキャンしました。病み上がりや下痢が理由で延期しましたが、看護師さんに冷たく感じてしまいました。

予防接種の予約してての、ドタキャンって何回くらいしたことありますか?(^_^;)
今まで予約を入れたらその日にきちんと行けていたのですが、次打つ注射を2回もドタキャンしてしまいました(ToT)

1度目は病み上がりで、熱はありませんでしたが、鼻水と咳がひどくやめました。2度目は今日だったのですが、熱もなく元気モリモリですが、下痢になっていてお腹の調子が悪そうなのでキャンセルしました💦
病院には、下痢でも熱がなければ受けれますよ、と言われましたが、やっぱり万全のときがいいと思い延期にしたのですが、電話口の看護師さんがハキハキした方で説明も丁寧でしたが、ちょっと冷たく感じたので何度もドタキャンすいませんー🙇💦って気持ちになってしまいました😂😂

コメント

一度、体調不良でキャンセルしたことがあります!
病院側はそんなこと慣れっこですし気にしなくていいかと^ ^

• mom

mom

病院側はよくあることですよねー😂
    事務的な対応でちょっぴり寂しかったです…😂
    まぁそんなこと求めたら負担になりますよね😂💦

• 7月20日
ぴぃちゃん

うちも風邪気味でキャンセルしましたー!

• mom

mom

体調万全のときがいですよね!!

• 7月20日
おもち

ドタキャンではないですが、行ったら熱が病院の時だけ高くて注射できませんでした!
熱はなくても体調の理由があるので
あまり気にしなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?👍
病院の人って冷たい感じの人いると気まずく思いますよね💦

• mom

mom

体調不良なので仕方ないですよね、、
    でも小児科だしもう少し優しい対応がほしいなぁ…と😂
    あちらからしたら、毎日何百人と見てるから
    そんなことできねーよ!って感じかな😂(笑)

• 7月20日
  • おもち

おもち

そうですよ!
    意味なくドタキャンしてる訳じゃありませんし!
    病院だって患者さんがいるからお仕事できる訳ですから優しくしてほしいですよね💦子どもの体調だっていつどうなるかわからないですし😭
    ちゃんと対応してほしいと思っちゃいます😂

• 7月20日
  • mom

mom

熱はなくとも、いつも通りの体調じゃないから、無理に受けさせて何かあっても嫌ですし、、😭
    イラってしたくなる気持ちもわかりますが、電話切ったあとにしてほしいです…😂

• 7月21日
こはと

先日2回キャンセルしました。
1度目は発熱で、1週間したら治ると思って、
10日後くらいに予約したら、違う風邪をひいてしまいキャンセルすることに。
1度目は、次はいつにしますか?と快く言ってもらえましたが、
2度目は、
体調よくなってからご予約いただけますか?と言われました😅

• mom

mom

えーー😭それはめっちゃ冷たいですね😢
    子供の体調なんてころころ変わるのに…予約だってすぐ入れれるわけじゃないし💦💦
    予約入れずらくなりますよね😂

• 7月20日
かなり

病院勤務です☺キャンセルはたまにありますが、仕方ないとはいえ困るときもありますㅜㅜ
物によっては準備したものを破棄しなきゃいけないものもあったりして、誰かが破棄分を支払ってくれるわけでもなく捨てるわけですから、正直イラッとする時も多々あります。
体調次第ですから仕方ないんですけどね(^o^;)

• mom

mom

そうなんですね、、😢
    だとしたら、今回実費の注射があったからもしかしたら予め準備してくれたやつだったかもしれないですね💦

申し訳ないと思いますが…態度に出されちゃうと悲しくなります(;_;)

• 7月21日