※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

17wの検診で男の子か曖昧、へその緒で見えることも。女の子と思っていた方いますか?ベビーの体重200gで心配。

久しぶりの投稿です!
つい先日、17wの検診のエコーで、
男の子かなー?と曖昧に言われました🤔

私にははっきり男の子に見えるんですが、
へその緒って可能性もあるんでしょうか?🤔
こういう風に見えて、女の子でしたって方は
いらっしゃいますか?

あと、みなさまのベビーは、
17wの頃何グラムくらいありましたか?
平均100~150グラムって言われたのに、
もうすでに200グラムもありました💦
大きくなりすぎないか心配です💦💦

コメント

mama🐻💛

男の子に見えますね😊
うちの子のエコーもこんな感じでした!
間違ってもまずいから先生は曖昧に言ったんだと思います😊

  • ぴすけ

    ぴすけ

    やっぱり男の子に見えますよね😋
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 7月20日
まま

男の子にしか見えないですね😳

  • ぴすけ

    ぴすけ

    ですよね😳
    これで女の子やったらビビります👀笑

    • 7月20日
まりも

看護師しています*.*
わたしもはっきり見えた気がしたのに女の子でした( ¨̮ )
このエコーだと分かりづらいですが、膨らみの中に小さい黒い丸が3つあるとへその緒です♫
最近は、聞いてた性別と生まれた時の性別が違くて訴えたりする人まで出てきている世の中です...なので8カ月とか9カ月とかになって断言出来るまでハッキリ言わない先生も増えてきていますよ。最後までハッキリ言わない病院もあるかと思います。
わたし17週のエコーはないですが...20週で367gでした(笑)

  • ぴすけ

    ぴすけ

    黒い点…それは知りませんでした💦
    動画も撮ってあるので見てみます♡
    20wでそれくらいなんですね🎶
    次の検診の目安にしてみます(^^)

    • 7月20日
  • まりも

    まりも

    ちなみにへその緒には動脈2本と静脈1本が通っているので、それの3本です( ¨̮ )かなり小さい丸なので見えないかもしれないですが((((/*0*;)/
    エコーの腹部に丸が1つなら膀胱だけで男の子、2つなら膀胱と子宮で女の子なんですが、このエコーでは分かりませんでした((((/*0*;)/

    • 7月20日
ハム太郎

男の子に見えますね!!!
でも、へその緒かもしれませんね!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    やっぱりまだはっきりとはできないですよね😭
    早くベビー用品買いたくて仕方ないです🤣笑

    • 7月20日
ちろる

17wのときは私も
曖昧な感じで言われました😣
その次で確定でしたよ😊✨
ちなみに私も200こえてたので
大丈夫です(笑)

  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですねっ👀
    次の検診楽しみです😊✨
    200超えてる方いらっしゃって安心しました💕

    • 7月20日