※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、何日間か様子を見てください。熱が出ることもあるので注意が必要です。

今週予防接種を受けに行くのですが、予防接種後に熱がでたりする赤ちゃんもいると聞いて心配しています。予防接種後、何日間は気をつけて様子見をすればいいとかありますか、、?💦

コメント

まめこんぼい

24時間は注意して様子を見てます。注射跡の腫れやしこりは数日残る場合があります。心配な場合は接種した病院で診てもらうといいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての予防接種なので注意します!

• 7月20日
たい

1.2日ぐらいでいいと思います!!
予防接種の副作用の熱だと1日でてすぐに、下がったりしたと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり熱でちゃうんですね😵
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • たい

たい

出ちゃう場合もあります!!
    1人目はありませんでしたが、2人目はヒブと肺炎球菌の同時摂取で1日で下がりましたが、熱が出ました。
    でも、同時接種だったのでどっちの注射でなのか分からないので、未だに問診票には両方書いてます。

• 7月21日
みなと

我が家では打った翌日に熱が出ることが多いので、当日と翌日は気をつけています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予防接種後、1.2日はゆっくりさせた方が良さそうですね💦暑いですしお家にいるようにします!

• 7月20日
みけ

私は24時間様子見てます!
そして予防接種後30分はなるべく病院のそばで時間つぶしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院から家が近いので何かあればすぐ行けるようにしておきます🙆‍♀️

• 7月20日