※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

スパウトとストローマグの練習方法と適量について教えてください。リッチェルのいきなりストローマグはスパウトより飲みやすいですか?

スパウトとストローマグについて教えて下さい!
5ヶ月になったばかりの娘です。離乳食はまだ始めていません。混合です。
暑いので母乳とミルク以外にも水分補給をしてほしいので、スパウトやストローの練習をしたいです。
写真のスパウトは頂き物であるので、試しに白湯や麦茶を入れてみました。
口の所を咥えるものの、少し傾けてあげるとびっくりするのか激しく噎せてしまいます😭
かといって自分で持たせたままにすると振り回して中身が溢れて終わりです💦

スパウトはどの様に練習したら良いのでしょうか?
練習の際は中身は何をどの位入れますか?

また、よくママリでリッチェルのいきなりストローマグがおススメされているのを見るのですが、スパウトよりそちらを購入した方が飲みやすいのでしょうか?

コメント

のん

私も友人からこちらのスパウトいただきました✨

たしかに傾けると、まぁまぁ勢いよく出るので、最初はむせてましたが、徐々に慣れて来て5回目くらいからは加減して飲めるようになりました😀

ストローマグはリッチェルのものを7ヶ月頃から使い始めました!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます❤️
    慣れたら飲める様になる事もあるのですね🤔
    もう少し試してダメならストローマグを買ってみようと思います!

• 7月20日

スパウト自体を拒否しているのかもしれません。
勢いよく出てくるのがびっくりするのかも。
スパウト拒否のお子さんは多い(うちもそうでした)ので、ストローにそのまま移行するママ多いですよ。
うちはピジョンのマグマグですが、リッチェル買い足さず、
百均で120本入りとかで売ってる折れるストローをスポイト代わりにして練習しました。
紙パックのお茶よりコスパいいですし(笑)、何よりスパウトよりママが量を調整できるのでいいですよ!

• ぽんず

ぽんず

ストローをスポイト代わりというのは、咥えさせたストローを横で押してあげる感じですか??
    丁度ストローがたくさんあるので試してみたいです♪

• 7月20日

退会ユーザー

こんな感じです!

• 7月20日
  • ぽんず

ぽんず

わざわざ描いてくださったんですね😭💕
    すごくわかりやすいです!
    ありがとうございます✨✨

• 7月20日

うちも写真のものをプレゼントでもらいましたが娘には合わなくて、
スパウトは使わないでいきなりストローマグで練習しましたよ!

• ぽんず

ぽんず

これプレゼントに多いんですね!
    もう少し試したらストローマグも検討してみます!

• 7月20日
ルナ

うちはコンビの離乳ナビのセットいただいたんですが、スパウト拒否多いと聞いて、使わずにリッチェルのいきなりストローマグ買いました😊
2回目で自分で吸えて、出てましたが、うまく飲み込めないのか口から垂れてます笑

• ぽんず

ぽんず

2回目で吸えたなんてすごいですね👏
    うちの子もスパウト練習するとびしゃびしゃです。笑

• 7月20日
  • ルナ

ルナ

服びしょびしょになるの嫌で、エプロンつけたら、エプロンに溜まってます笑😅
    いきなりストローマグがすごいんだと思います😍

• 7月20日
  • ぽんず

ぽんず

確かにエプロンつけたら良いですね!!
    離乳食がまだなので思いつかなかったです😅ありがとうございます!

• 7月21日
  • ルナ

ルナ

エプロン外す時にこぼさないように気をつければ、エプロン役立ちます☺️

• 7月21日