※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ベビー用品の準備はいつからがベストか悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?少しずつ揃える方が金銭面で余裕があるかなと思っています。

こんにちは😃
現在、27wの初マタです!
来週で8ヶ月に入ります🐝🍀
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
ベビー用品などの準備はいつからするのが
ベストなのでしょうか?
未だに何も揃えてませんしまだいいかな〜と思ってます!
でも、一気に買うより少しずつ揃えていった方が
金銭面に余裕がもてるかな〜とも思ってます😂
皆さんはいつから準備を始めましたか?

コメント

まい

安定期すぎて性別わかってから少しずつ、下見をしたりして揃えていきました🙋‍♀️もし、早産になったり、切迫早産で入院ってることを考えると旦那さんや赤ちゃんのおばあちゃんが準備しないと行けなくなるので早めに準備する分にはいいかと思います!
赤ちゃん用品はたくさんあってどれがいいのか悩んじゃうので、早め早めをオススメします

  • きなこ

    きなこ

    やはり早め早めに準備してた方が
    良いですよね😂
    下見には行くもののまだいいかな〜を繰り返して今まで来てしまっていたのでそろそろ揃えていこうと思います😊
    ちなみにここおすすめっていうお店はございますか?

    • 7月20日
  • まい

    まい

    私は洋服は、しまむらグループのバースデーが好きです🙋‍♀️下着はUNIQLOのやつが丈夫で選択してもよれないのでオススメです

    • 7月20日
  • まい

    まい


    洗濯でした🤦‍♀️

    • 7月20日
  • きなこ

    きなこ

    バースデーのベビー服可愛いですよね😍下見に行ったことがあります!
    UNIQLOも近くにあるので週末見に行こうと思います!!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
ぴな

性別が分かったのが18週で
そこから少しずつ揃えてます!

お腹もどんどん出てきて動いたりもキツくなってきたので早めに揃えてよかったなーと思います!
服とかも水通しとかしないとなので!

  • きなこ

    きなこ

    お腹出てきたら歩くのもキツくなりますよね、早めに揃えていこうと思います!
    早速今週末から行動開始します😊
    ありがとうございました!!

    • 7月20日
myk

私は32wあたりでようやく準備始めました💦
もうお腹大きくてしんどいので殆どAmazonです笑
実際見て買い物されたい様でしたらそろそろ体調のいい時にお買い物されるといいと思います!
ちなみにオムツなのど消耗品とベビーカーはまだ買ってません(*^^*)

  • きなこ

    きなこ

    やはりお腹が大きくなってきたら
    長々と買い物できませんよね😂
    母親からはまだいいやろ〜って言われてたのでまだいいのか!と思ってましたがそろそろ準備していこうと思います😊
    今の時点ではベビー服などを揃えてるということですか?

    • 7月20日
  • myk

    myk

    用意した物はベビー服、ベビーバス、ベビーベッド、ガーゼやバスタオルなどですかね…
    色々選ぶの楽しいです♥

    • 7月20日
  • きなこ

    きなこ

    選ぶの楽しいですよね😍
    早速明日見てきます😊

    • 7月20日
つき

友人が32wで出産したことを
聞いたので里帰りする34wまでに
入院で必要なものだけ購入しました💫
消耗品とチャイルドシート、
ベビーベッド(犬がいるため) は
36、37wで購入しました🌱
その他のものは産まれてから
購入しようと思ってます👶❤️

  • きなこ

    きなこ

    早めに揃えておくのが安心ですね😂
    チャイルドシート等はギリギリまで
    購入せずその他必要なものを少しずつ揃えていきたいと思います😊🍀

    • 7月20日