※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

明日は土曜日。毎週土曜日の午後、決まって、孫に会いに行っていい?と連…

明日は土曜日。
毎週土曜日の午後、決まって、孫に会いに行っていい?と連絡がくる。

色々あって、(出産時〜かなり非常識なことをされ)もう義両親に対しても義両親大好きな旦那に対しても諦めモードに入りましたが、

明日また連絡くるのかあ・・・
また夕飯一緒に食べて、子どももずっと抱っこされて私に帰って来ず、子どもが寝ても居座り、愛想笑いして・・・

連絡来てから、義両親が帰ってから、
旦那にさすがに週一(ほぼ週二)はきつい
というか、

義両親から連絡来た時点で、
今日は体調悪いから
と断るか・・・

でも来る気満々で、夕飯作ったり買い物したりしてるんだろうなと思うと悪い気がしてしまって、でも私も疲れるし、でも仕方ないかと諦めモードに入ったり、でもやっぱり気を遣うし・・・の堂々巡りです

最近毎日こんな感じで、なんか子どもが生まれて幸せなはずなのに、憂鬱。


見ていただいてありがとうございます!
独り言でした<(_ _*)>

コメント

deleted user

毎週ですか?!
毎週はさすがにキツイですね💦
色々あって、さらに非常識なことされたりしてるのなら、断ってもいいと思いますよ😓
これからも毎週来られたらしんどくなると思いますし😭

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです💦
    頼んでもいないのに、陣痛室にいて、おまけにお腹空いたからと言ってお寿司食べてましたよ😅こちらはめちゃくちゃ苦しんでるのに(笑)
    断ってもいいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 7月20日
maamin

出かけるからとか何か理由つけて一度くらい断わっても悪くないと思いますよ😕

  • ぷー

    ぷー

    そうですよね!ほんと出掛けようかなと考えてます(笑)

    • 7月20日
そらまめ

うちもいつも週末近づくと「日曜(または土曜)の○時頃伺ってもいいですか?」と必ずメールきます😑
でもうちは1、2時間で帰るので、夕飯食べたりされるあやさんの所よりはまだマシなんでしょうね😅
夕飯もなんて私だったら絶対無理です。
私も「そろそろ連絡くるのかなぁ」と毎週ウンザリしてます。
子供もずっと抱っこされるし、ちょうどミルクの時間の時も、何故か義両親があげます。準備してると「じゃあおとうさんあげて」と義母が勝手に。
旦那がいつもいない時にくるので1人で対応するのも面倒。
私も堂々巡りしてて、気付いたら義両親が毎週くるようになって8ヶ月もたってました。
手を打つなら早いほうがいいです!!

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね。゚(゚^ω^゚)゚。辛い辛すぎる・・・えーミルクも当たり前のように・・・イラッとしますねそれ!
    やっぱり堂々巡りですよね😅そらまめさんも無理なさらず・・・!

    • 7月20日
いちか

まだ産まれて間もないのに毎週毎週押しかけてくる義両親デリカシーなさすぎじゃないですか?😭
あやさんの体力もメンタルも持たなくなったら大変です😥

なんとかお断りして旦那様とお話できないでしょうか??😭💦

土日くらい(旦那様がいる日)はゆっくりしたいですよね😔

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです。゚(゚^ω^゚)゚。
    ほんとにもたない!旦那はそれがわたしにとって楽なんだと思ってるみたいです😅
    どうにか断りたいです(><)

    • 7月20日
  • いちか

    いちか

    いやいや…旦那様からしたら確かに実の親なので楽になるかもですが
    義理のご両親はキツすぎますよね💦
    うちの旦那は私の両親が怖いらしくて
    同じ状況になったらどう思う?を繰り返して逃れてます😥💦
    せめて今週はゆっくりしたいからと断れると良いですね😔😔

    • 7月20日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよね(苦笑)
    ほんと同じ状況ならどうなんだって思います(><)
    旦那も義両親も自分の思いだけで行動するのでちょっと参ってます💦

    • 7月20日
deleted user

毎週ですか!?
それはキツイですね(・ω・`)
旦那は、あやさんの両親とはどのくらいの頻度で会ってるんですか?
お互いの両親と会う頻度は出来るだけ平等にしないとほんとストレスたまりますよね!

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです!
    うちの両親には何かないと会わないし、わたしも会わなくていいとおもってるので、GW、お盆、正月くらいですよー近いですけど!
    ほんと子離れ親離れしてほしいです(><)

    • 7月20日
みかん

うちも前日まで週2であってました。
木曜は義母がうちにきます。
日曜は主人、娘、わたしが義母宅へご飯を食べに行きます。

義父が早くに亡くなっており、
義母も歳なので安否確認もかねて訪問しています。(主人と付き合っていた時から毎週、もう四年目)

ですがさすがに木曜の平日は主人も仕事でいなく、また朝から15時頃まで居座るのでその間家事もできませんし、なにより気をつかうので、娘が三回食になったタイミングで木曜うちへ来るのをやめてもらうよう主人に言ってもらいました。「忙しい」という理由です。

義母は「あらー行かんでええのー?じゃあ私も家事できて楽になるわ」とかなり強がってました。
この一言で苦手になりましたが🤣笑

毎週恒例になると断りにくいです、
なるべく早く手をうたなければです。

だって本当に忙しいのです。

  • みかん

    みかん

    前日、、、×
    前日、、、○

    • 7月20日
  • みかん

    みかん

    何度もごめんなさい、、
    先日、、、○ です。

    • 7月20日
  • ぷー

    ぷー

    すごい長いお付き合いですね💦大変でしたね!!
    断れてよかったですね(><)ほんとに早めがいいですね・・・ほんと忙しいし、やすみたいし、何より非常識な感覚が許せないです(苦笑)

    • 7月20日
sachira

週1はキツイです(>_<)

すみません。今日は①先約があるので!②体調が悪いので、等でたまには断っていいと思います。

それか、明日来た時に「来週は用事があるので」って前もって伝えておく。

旦那さんがあやさんが本当にツライと思ってるの気付いていない可能性があるなら、毎週は本当にしんどい、せめて月2にしてほしい。等で、今の内に伝えた方がいいです。

☆当日連絡で来るのではなく、こちらにも都合があるので前日までに連絡してほしい。
(この時点でたまに断る)

☆気を遣わなくてもいいって言われても、どうしても気を遣ってあやさんも子供も疲れてしまうので、毎週はやめてほしい。

私は主人に2日前に伝え、一昨日義母にメールしてもらいました☆

  • ぷー

    ぷー

    伝えられたんですね。゚(゚^ω^゚)゚。素晴らしいです!旦那になかなか言えなくて(><)
    どうにかして断りたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとに旦那は気づいてないと思います・・・

    • 7月20日
deleted user

週二はきついですね…しかもごはんとか気を使います

うちは2週間に一回、平日昼間なので旦那なしで…それを増やされそうになったのでやめてもらいました。
やめてって言ったら旦那は機嫌悪かったです。孫を会わせるのが親も喜ぶ、親孝行だって思ってるようで。だったら自分のいる日にしなさいよって返しました😵
お義母さんのこと嫌いでなくても気を使うし、向こうも気づいて欲しいですね

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです。゚(゚^ω^゚)゚。
    やっぱり機嫌悪くなりますよね(苦笑)うちも絶対なると思います。゚(゚^ω^゚)゚。でも伝えられてすごいです(><)わたしも強くならねばです!

    • 7月20日