※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊婦健診で元気な赤ちゃんが確認されました。予定日を過ぎた場合、誘発分娩になる可能性があります。誘発分娩の体験談や過ごし方を教えてください。

41週1日です。
今日妊婦健診行ってきましたー‼️
全然産まれる兆候ないですけど、お腹の子は元気でした😊
1人目は予定日の2日前に陣痛が来て産まれたので、2人目もそんな感じかなーとか思ってたのに全然で😓
早く会いたくて待ち遠しいです‼️
この土日で自然に陣痛こなかったら、月曜日から入院して誘発分娩になります。

誘発分娩された方、どんな感じだったか教えてもらえますか?どんなもんか分からなくて不安な部分が多いので、体験談を聞かせてもらって気持ち的に落ち着きたいと思います😅
また、『私も予定日超過してるよー』って方もぜひ毎日どんな過ごし方してるか教えてください😊

コメント

にゃろ

私は二週間超過しました😭

入院して、誘発だったんですが
一日目は、一日かけて6錠のんで子宮口を柔らかくして二日目に点滴の促進剤でした!

促進剤では、かなり痛さが強かったですが、開始から5時間で生まれました❤️
赤ちゃんが、恥骨を通れなくて止まってしまって、吸引分娩になりました😩

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます‼️
    まずは錠剤を飲むんですね💦
    それから点滴の促進剤になるのか...
    イメージができましたぁ〜
    ありがとうございます😊

私も1人目、陣痛はあって子宮口も開いているにもかかわらずなかなか降りてきてくれなくて吸引分娩でした😅

促進剤うったら、かなり痛いと聞くのでちょっとびびってますけど、1番は元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよねー😊
    私も早く我が子とご対面したいです💓

• 7月20日
himi

1人目が微弱陣痛で誘発でした☺️

子宮口2cm弱の状態から、朝9時にバルーンを入れ、その段階で重めの生理痛のような痛み。
10時から点滴で促進剤スタート!と同時に2〜3分間隔の陣痛が始まり、かなり痛かったです😂
子宮口4cmの段階でバルーンが抜け(まさかのトイレで踏ん張ったら落ちました😂助産師さんに拾ってもらって恥ずかしすぎたので気をつけてください…!笑)

なかなか子宮口が開かず苦しみましたが、その日の19時半に産まれました✨
私も39wで産まれる気配がなく、また誘発かなーなんて思ってます。
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• みっきー

みっきー

バルーンも入れるんですね💦
    2人目にして初体験がいっぱいです😅
    バルーン落ちたエピソード笑ってしまいました🤣気をつけたいと思います(笑)教えてもらえてよかったです😁

でもその日に産まれたんですね😊
    いいなぁ〜💓
    ありがとうございます‼️
    どんなお産になっても元気に産まれてきてもらえるように私も頑張ります😆

• 7月20日
ぴーまん

私も41週1日です😂
そしてちょうど妊婦健診きてまして、産まれる兆候全くないです😂😂

一緒すぎてコメントしました😆💕

私も今日の健診で誘発分娩になるか決めるねーと言われてて、その前のNST中です😮

運動しなきゃと思いつつ、暑すぎて毎日ダラダラ過ごしてしまってます😭

私も知識がなくて誘発分娩ちょっと不安ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕💕

なんの参考にもならないコメントをしてしまってすみません🙇‍♀️💦

• みっきー

みっきー

いやいや‼️コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて、安心したというか最近いつ産まれてくるのー?と気持ちが落ち気味やったので、私だけじゃないんだなって気持ちが楽になりました🎶

私もNSTしてきましたー‼️
    赤ちゃんは元気ですと言われたので安心して帰ってきたところです😊

そうなんですよね。最近暑すぎて散歩も長い時間できないし。
    1人目の時は4月だったので過ごしやすくて毎日1時間くらい散歩してたんですけど...。
    今はできれば外に出たくないです😅
    家でできるスクワットとかやらないとですね...🤣
    お産大変かもしれないですが、まだかまだかと待ってる今の気持ちがきっとどんなことでも耐えられる活力になりそうですね(笑)
    お互い、可愛い我が子に会える日を楽しみに頑張りましょう😊

• 7月20日
ゆう

40w3dの、超過中です😂
一人目が41w3dでした!促進剤使っても陣痛つかなくて、帰宅した翌日に陣痛きました!
二人目が38w5dで大量出血からの陣痛始まりました!

今の子が7年ぶりのお産です!6月までパートをしてたので早く産まれると期待してたんですが、、超過しちゃいました😅昨日は、入院の物再確認、草取り、掃除頑張ってやりましたが、お腹いたくなるだけで陣痛来なくて、今日は諦めモードです(笑)
上の子達も、夏休み始まるので焦ってましたが、もう諦めます😂

いつかは産まれる!!と毎日グタグタ過ごそうと思います!!(笑)
お互いお産頑張りましょう!!
長々と失礼しました😖

• みっきー

みっきー

促進剤使っても陣痛つかないこともあるんですね💦

私も6月まで働いていたので早く産まれてくるかと期待してました🤣
    私も先週まで朝早くまだ涼しい時間に毎日散歩行ってたんですけど...今週は諦めモードで過ごしています😅

• 7月20日
  • みっきー

みっきー

そうですね‼️
    いつかは産まれる‼️
    元気な我が子に会えるようにお互い頑張りましょう😄
    ありがとうございます💓

• 7月20日
すず

40w5d 超過中です😂💕

3日前におしるし来ましたが産まれません〜!赤ちゃん本人が焦っていないらしく笑、本人が出てこようとする力を待ちましょうと言われてます👶🏻❤️でも、わたしも月曜日午前に診察してから様子見ていつ誘発かけるか決めるって言われてます😂

実家に帰ってきてるので毎日お昼まで寝て、洗濯回して、日中は家で映画見て、母の作った夕飯食べて、寝て、の繰り返しです🤪やってる家事といったら洗濯のみ😂完全にぐうたらしてますが、この暑さなので外出て具合悪くなる方が怖くて😂

• みっきー

みっきー

おしるし来たら、きっともうちょいですね😊💓

私も実家に来てるので普段よりグータラ生活です(笑)
    さすがに動きまくらないとと思って、昼も夜もご飯作って、洗濯もして、掃除機もかけて...里帰りというか私家政婦な感じです(笑)
    昨日も実家の床拭きしました(笑)
    でも陣痛来ず。
    これはもう何しても無理なので、待つしかないみたいですね🤣
    あとは明日焼肉食べに行って、ジンクス試してみようと思います(笑)

• 7月20日
  • すず

すず

床拭きまで素晴らしいですね😭✨すごく精力的に動いてらっしゃる!!
    わたし焼肉もカレーも食べましたが何も起きずでした😂💦
    まだお腹でゆっくりのんびりしたいようなので待ちましょー❤️😊
    焼肉楽しんできてください☺️

• 7月20日
ママリ

わたしも41週1日
月曜から入院予定です。だんだん気持ちが落ちてきていたところなので まったく同じ方がいて心強いです。

ここ数日は散歩 バランスボール 四つんばい ラズベリーリーフティー 焼肉 カレー と試してみてますがまだ子宮口はまったく開いてないそうです😢

焦ると子宮も緊張しちゃうよと助産師さんに言われましたが、やはり心の中では焦ってしまいます。

• みっきー

みっきー

全く同じで私も心強いです😆
    ママリさんも結構頑張っておられますね‼️
    こんだけいろいろやっても陣痛始まらないってなると、よっぽどお腹の中の居心地がいいんでしょうね😅
    昨日も歩数計見てみたら10000歩以上歩いてましたけど、何も変わりなかったです😓
    ほんと焦りますよね💦💦💦
    私は今は明日からの出産を頑張ることと、そしてもうすぐ可愛い我が子に会えるんだという楽しみな気持ちでいようと思います💓
    本当に待ちに待ってるんですもんね😆
    お互い頑張りましょう😊🎶

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

いよいよ明日からですね!
    不安も多いですが私も気持ちを切り替えて出産にむけて頑張ろうと思います!

出産されたら是非報告お待ちしてます(^^)
    みなさんの赤ちゃんが無事に産まれますように!!

• 7月22日
  • みっきー

みっきー

本日誘発分娩の末、元気な男の子を出産しました😊
    温かいお言葉をもらって励ましあえて本当に感謝しています💓

次は私が遠くからですがママリさんを応援させて頂きます📣
    ママリさんの赤ちゃんも無事に産まれますように💕

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

出産おめでとうございます♡
    みっきーさんも赤ちゃんも無事でよかったです😢✨

私は促進剤を2日以上使い子宮は開いたのですが頭が降りてきてくれず 最終的に帝王切開で25日の昼間に出産いたしました!

今は術後の痛みと戦ってますが 無事に息子に会えたのでほっとしてます💦

• 7月27日
  • みっきー

みっきー

ママリさんも出産おめでとうございます‼️
    お互い無事に出産できて本当に良かったですね😄

うちの子も、頭が降りてこないのと頭の向きが少しおかしかったようで吸引分娩となり、その時にストレスがかかってしまったようで呼吸がうまくできず今日のお昼くらいまで保育器に入ってました💦
    でももう元気になって保育器から出て、母乳もめっちゃ飲んでるので一安心です🎶

出産って本当に何が起こるか分からないなぁと。
    でも何があってもママと赤ちゃんと一緒に頑張ったから今があるんですよね😄
    術後の痛みが大変かと思いますが早く回復することを願っています‼️
    お互い退院後は子育てたのしんでいきましょう😆

• 7月27日
ゆー

私も今日から41週入りました😅
2週間前から子宮口を柔らかくする漢方を処方され飲んでいますが、たいした開いておらず…
めちゃめちゃ運動してみても張りすらおこらずで、もうどうしたらいいものかと参ってます😑
明日健診で、入院の日取りを決める予定です!
促進剤はどうにか回避したいと思っていたのですが、もうこれは無理やり出てもらうしか方法はないと腹を括り、入院までの数日間、好きなことやりつくしてしまおうと思ってます💓💓笑
長々とすみません💦
お互い、がんばりましょう🤣🤣

• みっきー

みっきー

私も結局この土日で動きまくっても陣痛来ずでした😅
    気持ち切り替えて、この土日で家族で出かけたり、念願の焼肉食べたりやりたいことやったので、どんなお産になっても頑張れそうです(笑)
    好きなことをした分気持ちが楽になりました💓
    入院準備完了で明日からの入院に備えています‼️
    ほんと入院までの間、好きなことしまくってくたさい😊
    それで陣痛来たらラッキーみたいな💓(笑)

お互い頑張りましょう😍🎶

• 7月22日