※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠中期に少量のピンクの出血があり、病院で異常なし。夫婦生活の影響か不安。同じ経験の方いますか?

一昨日の昼頃から少量のピンクの出血が1日3~5回あります😢
お腹の張りや痛みはなく胎動もしっかりあって、一応昨日病院で診てもらったのですが、やはりなにも異常なく様子見になりました🙁
3日前(最初の出血の前日)に夫婦生活があったので、それが原因かもと言われたのですが、今日もピンクの出血があるので、さすがに3日前の仲良しが原因ではないような気がして、、、
胎動もずっとあるので大丈夫だとは思うのですが、妊娠中期に少量の出血があった方いらっしゃいますか😢?

コメント

H

26週で鮮血が出ました😥
次の日診てもらって、子宮口から出血してる、妊娠中に子宮口が一時的に開いて出血することはあると言われました(^_^;
2日くらいで明らかな出血は止まり、茶おりくらいで過ごして今は全く出血なしです。

• n

n

そうなんですね😭💦
    いまトイレに言ったら鮮血とまではいかないけど、赤い出血が少しありました😢💔

昨日の病院で子宮口も問題ないと言われたのですが、その時は閉じててたまに開いて出血してるかもしれないんですかね😔💦

ちなみに茶おりはどのぐらい続きましたか😔?

• 7月20日
  • H

H

茶おりは1週間くらいには止まったと思います!
    止まるまでは仕方ないって言われましたね💦

おなかがすごく張る、胎動が弱い・感じられないってならない限り心配しなくていいよって言われました!
    出血よりも張りのほうが重要みたいです。
    なかなか心配になってしまいますけどね😭

• 7月20日
  • n

n

結構続いたんですね😭💦
    まだ働いてるのですが、止めるまで休んだ方がいいんですかね😔

普段から1日何回はキューっと固くなる感じで痛みはないけど張ってて、お腹の張りはいつもと変わりなくて、胎動もあるのでとりあえず様子見るしかなさそうですね💦

ほんとに心配なんですけど、出血が増えたり張りが痛みも出るようになったらまた病院に連絡しようと思います😢

ご丁寧な返信ありがとうございます😭💕

• 7月20日
  • H

H

わたしは専業主婦なのでなんとも言えないですが、
    張れば休むくらいで大丈夫と言われたので、いつも通り過ごしてましたよ!

20週越えてくると張りも多くてなかなかどこまでが危険な張りなのかわからなくなってきますよね💦
    横になっても張りが続くようなら連絡したほうがいいと思います!

• 7月20日
  • n

n

そうなんですね🤔
    立ち仕事なので仕事中に張ったらいつも立ち止まるかしゃがんで治まるのを待ったら、数秒で痛みもなく治まるので大丈夫ですかね😔

痛みがあったらわかりやすいんですけど、固くなるだけなんで危ないのかよくわからないです😢💔

そうします!!
    普段とちょっとでも違う症状が出たら連絡しようと思います😭

• 7月20日