※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

妊娠中期のお腹の出方について、ぽっこりとした形に悩んでいます。マタニティ用パンツを履くようになりましたが、普通のパンツを履いていた跡が気になります。このような膨らみ方は一般的でしょうか?

妊娠中期あたりのお腹の出方なんですが、みなさんどのあたりから大きくなりましか?
わたしのおなか、今まで普通サイズのゴムパンツを履いていたんですが、へそ周りからぽっこりとでて、ゴムのところでくぼんで、また下腹部あたりで若干の膨らみがあるような、横から見ると「数字の3」みたいになってるんです…😞
これ、なだらかな膨らみになるもんでしょうか…。
こんなふくらみ方、あります?
今はマタニティ用のパンツを履くようになりましたが、普通のパンツ履いてたのもあり、跡が付いてしまったのか?そんなひょうたんみたいに跡付くことないでしょう。。
人それぞれだとは思うのですが、、へんな形なのが、悩みです😞

コメント

そうちゃんママ

お腹が出だしたなぁ、と思ったのは5ヶ月入ったくらいからだったと思います!
私も途中まで普通のパンツだったので、お臍のラインあたりにちょっと跡がついてました(^_^;)

今は臨月ですが、まん丸のポンポコリンです!
そのうちきっと、ぽこーん!となりますよ

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    お臍ライン、ちょっとですよね😞
    わたし跡ではなくて、2段腹というのがピッタリなまさにひょうたんのくぼみみたいなですよ。。触ると、ダンダン!てなるような😭早くまん丸になりたいです!

• 7月20日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

きっと大丈夫ですよ!
    どーしよー!と思ってる間に気付けばポンポコリンですよ(о´∀`о)

昨日、お腹で遊びました(笑)
    こんな感じにまん丸になりますよ~\(^_^)/

• 7月20日
  • かづこ

かづこ

わ!でっかい!しかもお肌キレイですね✨わたしも本物アンパンマン描けるくらいの周期に到達するのを楽しみに、今今は2段腹頑張ります💦

• 7月20日
ヨミヨミ

現在中期6ヶ月です。
旦那からはだんだん幼児体型なってきたなーと言われてます🤣
まだ子宮が大きくなりだしているところなので、これからだんだん上にあがってきてポーンと大きくなるはずです(今日検診で今からもっとでかなるって言われて帰ってきました)
あまり気にし過ぎも良くないかもですが、ゆったりな服をお勧めします〜

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    わあーキレイな曲線です😀わたしはここにくぼみがある感じです笑
    やはりお臍あたりが1番出てその下はなだらかな感じなんですね🤔だんだんとくぼみも目立たなくなるんでしょうかね。早く曲線になりたいです笑

• 7月20日