※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

子どもが手足口病で食欲がなく、寝てばかりです。再度病院へ連れて行く予定です。手足口病の子は寝ることが多いですか?

上の子が手足口病になってしまって3日目です。
昨日は口内炎で全然食べられず、水分だけは痛がりながらも無理やり飲ませてました。
今日は朝起きて、相変わらず口が痛い痛いぐずりながらもなんとかおにぎり2個、ヨーグルト1個半食べられました。
朝9時ごろ食べて、10時くらいにまた寝てしまい今も寝てます。(途中泣きながら起きますが、しばらくするとそのまま寝ます)

起きてまだぐったりしてたら再度病院へ連れて行こうと思っています。

発熱はないのですが、手足口病の子ってこんなに寝るものなのでしょうか…🤔?

コメント

うちも先月手足口病になりましたが、いつもと寝てる時間は変わりませんでした。
疲れてるんですかね🤔
手足口病で口痛がりだすと大変ですよね💦
早く落ち着くといいですね💦

• あおむし

あおむし

夜も痛い~と1時間起きくらいに泣きながら、寝言言ってるので眠りが浅いのかもしれませんが…😢
    今日は多少食べてくれたので、少し安心した後のことなので大丈夫なのかと心配です😭

昨日は普通の時間起きてたので戸惑っています💦

早く元気になって欲しいです😭
    ありがとうございます✨

• 7月20日
tmya

うちも上の子が手足口病に3回かかってますが、よく寝てたと思いますよ😃
おにぎり食べれているなら大丈夫な気はしますが、日曜日にもなるので気になるようでしたら、病院行って診てもらったら安心するかもですね。😣

• あおむし

あおむし

そうなんですね✨
    ありがとうございます❗
    回復しようとしてるんですかね🤔?
    起きてからは機嫌も良く(口が痛い痛いとぐずることはありますが)、夜うどんも食べれたので様子みてみます😅

ありがとうございます✨

• 7月20日