※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
子育て・グッズ

息子が初めてホクナリンテープを使用し、咳が激しくなり吐いてしまいました。剥がした後は咳は続くものの激しい咳き込みはなくなりました。明日病院に行く予定ですが、今日は使用を控えるべきでしょうか?

こんにちは。ホクナリンテープについてなんですが、夜中息子が咳がひどく苦しそうだったので病院でもらっていたホクナリンテープを貼りました。それから咳も治まり2時間位寝て起き、ちょっと遊んでたんですが急に激しく咳き込み嘔吐しました。
数日前から咳はしてたんですが吐いたのは今日が始めてです。恐くなりホクナリンテープはすぐ剥がしたんですが、その後も咳はしますが激しく咳き込むことはなくなりました。
副反応でしょうか、、明日また病院に行って聞いてみようと思いますが今日はもう使わない方がいいでしょうか??
ホクナリンテープを使ったのは始めてでした。よろしくお願いします。

コメント

ちょろぺん

ホクナリンテープは確かに薬剤ですが、体に染み込み効くまで6時間かかると薬剤師さんに聞きました。
即効性はありません、と。

ですがお子さんの咳と嘔吐に関しては医師が判断すべきと思いますので、ホクナリンテープの情報だけお伝えします^_^;

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

お早い回答ありがとうございます‼

なるほど、、速効性ではないのなら副反応じゃないみたいですね😣ありがとうございます。

• 11月29日
マムマム

ホクナリンテープで嘔吐したのでなく、咳き込み過ぎての嘔吐ですよ!
小さい子は、咳き込むと嘔吐するので心配いりません(。・(エ)・。)ノ
むしろ、ホクナリンテープはつけといてあげたほうがよかったかもしれませんね!!

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼ホクナリンテープの性ではないときいて安心しました。滝のように吐いたので少し不安になりました😥💦今からつけて寝ようと思います‼

• 11月29日
ゆけはさママ

ホクナリンテープは、気管支拡張剤なので、貼ったから吐くわけではないと思います。

うちは、よく咳をするので、気管支拡張テープのホクナリンテープ貼りますが、貼ったから吐くのではなく、体調自体悪くて吐いたのはありますが、貼ったから吐いたのではなかったです。

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    ホクナリンテープの性ではないときいて安心しました。ありがとうございます‼

• 11月29日
もう

お子さん喘息ですか?

上の子は4歳の時に喘息が酷くて薬と吸入器やホクナリンテープ処方されました。急に咳が止まらなくなって戻したことは何度もあります。

ホクナリンテープは気管支拡張して咳が出にくくなるようですが咳を止めるというわけではありません。
処方されたのであれば貼り続けないと良くなってこないと思います。お子さん心配であればお医者様に聞いた方が良いと思います。

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます‼
    いえ、喘息ではなく風邪と言われました。咳がひどいと言ったら処方されました。咳がひどいときのみ貼ってくださいと言われました。また聞いてみます。ありがとうございます。

• 11月29日
H@rum!(25)

咳混みすぎて吐いちゃったのじゃ無いでしょうか?
器官を広げる為のテープですから
副反応で嘔吐は無いと思います💦

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます。多分そうだと思います😥なんか調べたら嘔吐もあるとあったので少し心配になってしまいました😥😥ありがとうございました。

• 11月29日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)
    早く治るといいですね😘

• 11月29日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

ありがとうございます😢
    今日は貼って寝かせてます。昨日は夜中苦しそうに何回も起きたので今日は少しでも楽に寝れたらいいんですが、、鼻づまりもひどくて呼吸が苦しそうで😢一日でも早く治ることを祈るばかりです😣

• 11月29日

H@rum!(25)

鼻づまりって見てるのつらいですよね(´・_・`)
    ちょっとでも楽になってくれたらいいですね😘

• 11月29日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

もうダラダラで😥本当つらいです😢暖かい言葉ありがとうございます😢

• 11月29日

H@rum!(25)

いえいえ☺️

• 11月29日