※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いており、茶オリが出た。おしるしではないか不安。主人と母に連絡入れるべきか悩む。

今日で37w1dです!
今朝、検診に行き内診してもらうと子宮口は2センチ開いている、すぐに産まれるって感じではないけど順調だね〜と言われました。
内診はまあまあ痛く、さっきトイレに行くと茶オリが出ていました💦
これはおしるしではないですよね?!
今晩は付き合いで遅くなると言っていた主人と、ピンチヒッターの母に念のため連絡を入れておくか迷います🤔

コメント

04yu20

おしるしだと思います(∗•ω•∗)
おしるしから陣痛までは人それぞれですが、もお少しで会えますね💓

• ao

ao

おしるしですかね?!
    一応、主人と母には報告しておきます😲

• 7月20日
  • 04yu20

04yu20

報告しておいた方が良いと思います💓

• 7月20日
ぽん

わたしは子宮口2センチといわれて、今週中には産まれるねーといわれた次の日に出産しました(^ ^)

• ao

ao

きっと子宮口しっかり柔らかくなっていたんですね💡ちなみに、何週何日で出産されましたか🤭?

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

40週1日です!

• 7月20日
  • ao

ao

ほぼほぼ予定日だったんですね♪
    教えて頂いてありがとうございます🙇

• 7月20日
すなめり

私も内診後2日間は茶オリ出ましたがおしるしではなかったみたいです!

• ao

ao

内診後の出血みたいな感じですかね??鮮血ではなく茶オリなので、何だろうと思って😂

• 7月20日
  • すなめり

すなめり

内診後の出血だと思いますが…そこから陣痛につながることもあるかもしれないので念のため連絡しておいたら安心ですかね♡

• 7月20日
  • ao

ao

そうします!
    ご丁寧にありがとうございます☺️♡

• 7月20日
檸檬牛乳

私は36wの時内診で子宮口は閉じててその後茶色の出血が少しありました💦
その後は何もありませんでしたが、37w0dで前駆陣痛があり茶色の出血もあって、そのまま陣痛ついてその日に生まれましたよ😳

• 檸檬牛乳

檸檬牛乳

ちなみに37w0dでまだ本格的な陣痛来る前は子宮口1.5〜2㎝でした😊

• 7月20日
  • ao

ao

ご丁寧にありがとうございます💕
    実は33wから前駆陣痛はあって、2週間前に一度切迫の疑いがあったんです💦でも、子宮口はガチガチで頸管も4cm近くあったので経過観察になりました!
    万が一の為に入院準備の確認等しておきます😤😤😤

• 7月20日
  • 檸檬牛乳

檸檬牛乳

私も似てます😳💦33wの時に少し出血があって切迫かな〜と言われてました💦子宮口はしっかり閉じてて子宮頸管は3.1㎝でできるだけ安静に!という感じでした😂
    何があるかわからないので荷物と心の準備しとくといいかもですね☺️💓
    出産まであと少し頑張ってください✨

• 7月20日
  • 檸檬牛乳

檸檬牛乳

補足ですが…先生がおっしゃっていましたが、37週で陣痛きて生まれるのは少ないみたいです!38〜41週の間に生まれることがほとんどだと言っていました✨

• 7月20日