※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りで入院中。子宮頸管が短くなっているため。昨日は入院が必要と言われたが、今日は異常なしで明日検診後に退院可能とのこと。先生による判断で戸惑いと不安がある。

こんにちは!質問です!
今妊娠5ヶ月で昨日からお腹の張りで入院しています。

入院の理由として、お腹の張りがあり前回の検診の時から子宮頸管が少し短くなって居る事でした。ちなみに子宮頸管は3.6mmです

ですが今日違う先生に検診して頂いた所
とくに異常は無く明日検診して同じようなら
退院してもいいと言うことでした。

昨日見て頂いた先生は今産まれても
助けてあげられないから、24週までは
入院してもたせましょう。と言われ
昨日と今日でこうも違い凄く戸惑ってます💦

皆さんなら不安なので入院していたいと
言いますか?先生によって違いすぎますよね😢
とっても不安です(TT)

コメント

Y❤︎

3.6ミリですか?
頸管3ミリだと何かあるとすぐ
生まれちゃいますよ💧

みか

3.6㍉ならみじかいですし、後半大変になるよりは、24週まで入院した方がいいと思います( ; ; )
私は27週で2.6㍉になり自宅で絶対安静で結局臨月までです。

ママ

私は、わぁにさんと同じ週数のときに
お腹の張りが3分置きにきていて
子宮頚管は2.5ミリでした。
先生にこのままだといつ破水してもおかしいと言われ即入院でした。
それから正産期までは、入退院を繰り返して絶対安静生活でした!
子宮頚管は1.8ミリほどまで短くなりました!
それでも予定日より遅く産まれましたが💦

  • ママ

    ママ

    お腹の張りがあるほどすぐ短くなるそうです!!
    張りどめを飲んでも私は効かなかったのですが、
    点滴をしていますか?

    • 7月20日
  • わぁに

    わぁに

    点滴をしています💦
    副作用が酷くて辛いです😔

    • 7月20日