※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを投げることが増えていて、支援センターでの対応について悩んでいます。先生からの提案に戸惑いを感じています。支援センター通いを続けるべきか迷っています。

2日間連続で次男を支援センターへ遊びに連れていきました(*´∀`)そこで…最近おもちゃを投げるようになってきました💧長男の時もあったのでそういう時期だと思います。しっかり「投げちゃダメ!」と教えてるところです!教えたところで素直に通じる年齢ではないですよね。今日支援センターでも投げることが多々ありました。もちろん、投げるだけじゃなくちゃんと遊べてる時もあります。そこの先生に「今は投げる時期だね~。お外も暑いし行けないしね。水遊びなんてどう?そっちのがいいんじゃない?」と遠回しにここで遊ぶよりも水遊びさせたら?的に聞こえてちょっと引っ掛かりました。確かに水遊びは好きだし土日で長男がいるときは旦那にプール出してもらって遊ばせてます。平日は次男だけのためにプール出すのも大変だし長男送った帰り道に支援センターがあるので遊ばせてるだけです。毎日は行ってないしおもちゃ投げると言ってもお友達に当たらないように見てますしその都度注意はしてます。私の考えすぎですかね…。あんまり支援センター行かない方がいいですか?昨日も投げて遊んでたところに先生が来ましたが「そういう時期だね~😆何でも投げたいね(笑)でも危ないよ~💫」と言いつつ一緒に遊んでくれた先生もいます。そういってもらえると嬉しいし遊ばせやすいけど今日の言い方だと不快な気分になりました。

コメント

soramama

考えすぎだと思いますよ。水遊びも良いんじゃないって意味かなぁって思いますよ。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!

• 7月20日
まさ

私も言われたら気にしちゃうかもしれないです。でも、客観的に、ただの提案だと思いました。言われたら気にしちゃいますよね。投げる時期あるし、友だちに当たらないように見ていて、注意してて教えてるんだから、もっと見守って欲しいですよね!全然気にしないで行っていいと思います!!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです😓
    気にしてるからこそ言われちゃうとやっぱり他の子に当たったりしたこと考えたらやめとくべきかな…とか考えちゃって(._.)行っても大丈夫ですよね😳暑くて遊び場にも困ってるんでまた連れてこうと思います(*>д<)

• 7月21日