※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

1歳の子供が車の熱いシートに乗ると熱中症になる可能性はありますか?車で帰宅後に嘔吐し、病院で胃腸炎と診断されました。暑い車に乗ったことが原因か心配です。暑さ対策はしていますか?

1歳の子供だと熱くなった車のシートに乗るだけで、軽く熱中症になったりしますか?
お熱が出たので保育園からお迎え要請が来て、迎えに行って車で帰ってきたら帰宅後すぐ嘔吐してしまいました。
病院にすぐ行くと病院でも嘔吐し、胃腸炎と言われました。次の日にうんち出ましたが硬いウンチで、もう嘔吐せずご飯もよく食べます。
もしかして熱があって具合が悪い時に暑い車に乗ったから嘔吐したのかな?と思いました。
嘔吐した次の日は熱がなく、登園しましたが、
朝は顔色が悪かったと保育士さんに言われました。。
今日も登園前に家で朝寝してしまいぐっすり寝ていて、最近の暑さにやられてるように思えます。
保育しさんにも初めての夏のようなもんだから、と言われます。
みなさんも同じような感じなんでしょうか?
すごく心配です。
車の移動距離はそんなにとおくないんですが、なにか暑さ対策はされていますか?

コメント

かぼす

出る少し前にエンジンをかけて
涼しくしておく
あとはチャイルドシート用の
保冷剤とかあるのでそれを
つけたりf(^_^;