※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が膨らんできたことは成長している証拠です。心配なら検診で確認しましょう。

今日から妊娠15週です。つわりもおさまり、食事ができるようになって嬉しいです。でも検診がまだ4週に1回なのでお腹の子がちゃんと元気なのか不安になります。
お腹が膨らみ始めてるのですが、一週間前より膨らん出るってことは、成長してるってことですか?痛みとか出血がなくても子宮の中で亡くなってることもあるって知って不安になっちゃいました。・゚(´pωq`)゚・。

コメント

ママリ

この時期1ヶ月に1回の健診なので不安ですよね💧
膨らみが出てきたのなら成長している証ですよ👶
赤ちゃんも頑張って大きくなってます!
語りかけながら信じてあげましょう♡

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(><)
    お腹撫でながら話しかけてます(笑)
    次の検診が待ち遠しいです!
    早く胎動を感じたいです!!

• 7月20日
Kママ

わかります!
私は今日から14週目なんですが、「ちゃんと育ってるかな?」って次の病院までの毎日が心配です。
前より少しお腹出てきた気もするけど、もっと出てもいいんじゃないか?とか考えたり。

• ゆゆ

ゆゆ

待ち遠しいですよね(><)
    お腹の大きさ毎日鏡見てチェックしてます!
    クヨクヨ不安がらないでお腹の子信じて頑張ります!

• 7月20日

つわりおさまったんですね♡
私もとても不安でした(ノд-。)
4週間がとても長く毎日ヒヤヒヤしてました...
胎動があると安心するんですが、胎動感じるまでが恐かったです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• ゆゆ

ゆゆ

やっと収まりました(><)♡
    体重が減っちゃったので、これから元に戻していきたいと思います!
    長いですよね4週間って。。
    胎動はまだ感じなくて、早く感じたいです…

• 7月20日
めみ

次の健診までの期間が長いと
不安になりますよね。わかります💦
お腹が大きくなってきているということは元気な証ですよ😊
色んな情報を目にして不安になることがあるかと思いますが、考えすぎはお母さんもストレスになりますから
産まれたらなにしようとか、楽しいことを考えると楽になりますよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

お腹の膨らみ毎日鏡でチェックしてます!大きくなってるなら大丈夫ですよね(><)
    ストレス溜めないようにクヨクヨ考えないで、赤ちゃん信じて私も頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 7月20日
でんでんむし

きっと頑張って成長してると思いますよ( ´ ▽ ` )
私も安定期に入った16週頃から膨らみを感じるようになりました!
胎動を感じるまでは、お腹の中に本当にいるのかな?とか思ったり不安になりますよね😭
赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちで成長を見守りましょう✨

• ゆゆ

ゆゆ

胎動早く感じて病院行く前にちゃんと安心したいです(><)(笑)
    赤ちゃんに話しかけて私も前向いて頑張ります!

• 7月20日
kankan

すごくわかります!!
私は2人目の妊娠なんですが、それでも4週に1回の検診は長くて不安です(>_<)

ママ友さんから、赤ちゃんの心拍が自宅で聞ける『エンジェルサウンズ』というものを教えてもらいました。

少しお高めですが、今は毎日赤ちゃんの心拍を聞いて安心して穏やかに過ごせています。上の子のお世話も余裕を持ってできるようになり、私は購入して良かったなと思っています😊

参考になればと思い、コメントさせていただきました✨😌

• ゆゆ

ゆゆ

初産じゃなくても不安になるんですね(><)
    エンジェルサウンズは病院においてあるフリーペーパーで見ました!
    欲しいなぁと思ったけど値段を見て我慢しました…
    毎日聴けると、安心できますよね(TT)
    羨ましいです!

• 7月20日
りえ(^_^)

こんにちは(*^。^*)
私も明日から16週に入ります。同じくらいの週数の方とお話出来て嬉しいです😊
まだ胎動が感じられない時って赤ちゃん元気かな~❔と不安になりますよね。
こないだ携帯のアプリで「マイベビービート」というものを知りました。iPhoneなどの機種専用アプリみたいです。私は残念ながら対応機種ではないので使えませんが、赤ちゃんの心音が聞けるみたいです(^_^)

• ゆゆ

ゆゆ

こんにちは!
    不安です(><)
    でも今日の午後胎動を感じたかもしれなくて、へそのしたの方がピクピクって動いて、これはもしかして…?って感じでした(笑)
    マイベビービートですか?初めて聞きました!
    対応してるのかさっそく調べてみます!

• 7月20日
りえ(^_^)

胎動を感じられたんですね!
おめでとうございます😊
赤ちゃんが動くのがわかると一安心ですよね♡
お互い5ヶ月からの安定期を楽しみたいですね٩( 'ω' )و

• ゆゆ

ゆゆ

安定期で油断はできませんがとりあえず一安心なので、お互い楽しみましょう☆

• 7月21日
はじめてのママリ

私も明日で16週でとっても気持ち分かります><
安定期に入るとは言え、エコーを見るまで安心できないですよね( ; ; )笑
初産だからか横になって触ると膨らんでるかな、、?くらいで次の検診までドキドキです><
でも、成長してくれてると信じるしかないのかなと思ってます😊
お互い無事に成長しますように、、♡

• ゆゆ

ゆゆ

週数近い方とお話できて嬉しいです!
    エコー見るまで不安な気持ちでいっぱいですよね(><)
    胎動もまだ少ししか感じないし、もっとアピールしてほしいです(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 7月21日