※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかこ
家族・旦那

先日、旦那の母とケンカしてしまいました。明日、息子を連れて動物園に…

どなたか聞いてくださいませんか?

先日、旦那の母とケンカしてしまいました。

明日、息子を連れて動物園に行く約束をしてたのですが義母のことが許せなくて行きたくありません。
旦那に話すと旦那と義父母で行くと言ってくれましたが、旦那はあまり世話に慣れていなく、一歳半の息子のことが心配です。

ちなみに私はいま妊娠6ヶ月です。旦那は体調が悪いから私は行けないと伝えてくれたようですが、、行かなくていいのか、息子のことが気になっています。

コメント

私だったら子供も心配なので行かせないです。暑いですし、子育てに慣れていない方に任せるのは心配です。

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😢確かに明日の気温は高く、義母は息子が食べたことない物やおやつ、ジュースをすぐに与えるのでやっぱり心配です。
    息子が大事なのでなんとかしたいです。

• 7月20日
あおまま

暑いし、熱中症が心配だから…と理由で息子さんもお留守番…笑

体調を理由にするのではなく、許せないとしっかり理解させた方が良いような気がします…根本的な解決にならないので…

• あかこ

あかこ

ありがとうございます!!なるほどー😢確かに根本的な解決にならないですよね!旦那が味方になってくれないこともイライラと辛いです。

• 7月20日
  • あおまま

あおまま

旦那さんはお義母さんに理由を言えなくて、体調を理由にしたのでしょうけど…
    あかこさんの許せてない気持ちは義母は知らないと思います…もちろん、許して貰ってると思い込んで今後接してくると思います。それがまた辛いと思います。
    旦那さんがしっかり間に入って義母に理解してもらえない事には今後も関係は悪化すると思います。
    今は、あかこさんとお子さんが家族なんだから、うやむやにするのではなく、旦那さんがしっかり守るべきだと思いますよね💦

• 7月20日
  • あおまま

あおまま

他の方のお返事、少しみましたが…ラインで喧嘩で…返事なく、仲直り(?)してない上に、頭がおかしいと言ってるような人に大事な息子さんを会わせる必要はないのでは?
    息子さんに必要なのは祖母より母親です。

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

何度も何度も本当に親身にありがとうございます😭
    今まで我慢してきましたが今回のことは我慢がきかず私も嫁なのにきかないことを言ってしまいました。でも話し合いにならないし、旦那に電話してたりともう限界です。今後もずっと息子を預けたくない次第です。
    ありがとうございました!!なんだか決心がつきました。

• 7月20日
  • あおまま

あおまま

私自身が、義母の無神経な発言を許せず、爆発して揉めたので…謝って貰って、和解した格好に落ち着きましたが、本音は未だに許せず…
    ここまで嫌いになる前に旦那に入ってもらったら、もっと上手くやれたかも…と思ってます。

嫁なのに…嫁だから仲良くしようと我慢してこられたんですよね。
    一般的には子供のために祖父母に可愛がって貰うことは大切~と言われてますが、母親を悪く言う祖母なら子供も嫌な気持ちになるのではないかなと思います。

お互い頑張りましょう😊

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

そうだったんですね😢わかります!ここまで嫌いになる前に私の我慢がもつ前に旦那に助けてもらえばよかったです。一度そういうことがあったらなかなか許すことはできませんよね。
    明日の件で旦那と喧嘩になりました。もう何が何でも連れてくようです。妊娠中だからこんなに悲しくてつらくてイライラしてしまうのか、わからかいですがとても辛いです😢
    もう旦那は味方ではないです。

• 7月20日
  • あおまま

あおまま

なかなか許せないですよね…ほんと。
    うちは、まだ謝ってくれましたが…あかこさんの義母は謝ってくれそうにないですよね。
    旦那さん…自分の妻を頭がおかしいと言う義母に子供を会わせるなんて…発狂しそうです。
    妊婦さんにストレス良くないですよね😭しかも喧嘩…大丈夫ですか?💦

うちも、義母の事で沢山喧嘩してきました😥やはり旦那からしたら親ですから大切なのも分かりますけど…妻が苦しんでるんだから、理解してほしいし、妊娠中や産後って些細な事でも凄く傷つくし理解して守ってほしいですよね…😢

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

本当にありがとうございました。その通りです!!旦那にももう少し理解があればこうなる前に何とかなってたかもしれません。

ケンカして泣きすぎて目が痛いです😭

私だけではなく色々義母のことで悩んでる方と共感できてよかったです!!

ありがとうございました😢💓

• 7月21日
ちーびさん

けんかして仲直りはしたんでしょうか?
話合いはできましたか?

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😢
    ケンカはラインでのやりとりで結局返事も返ってこず、旦那に私のことを、頭がおかしいと電話しているようです。仲直りできません💦

• 7月20日
minabauwa

旦那さんがそう言ってくれてるなら、この際預けて、あかこさんはゆっくりしてはいかがですか?
猛暑なので、熱中症にならないように水分補給はこまめにするように伝えた方がいいですね✨

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😭
    一度も旦那や義父母に預けたことがなく、息子と離れたことがなく、私もどうしていいのか💦
    でもそうですね。私が行けない分、旦那にしっかり伝えないとだめですね!!

• 7月20日

わたしなら行かせません…
慣れていない3人で行っても大変だし、心配ですよね‼︎暑いし…

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね💦
    暑さも心配ですがオムツ一つ変えれないと思うのでやっぱり嫌です😢

• 7月20日
*こちゃん*

喧嘩の理由がわからないのでなんとも言えないですが
私なら今の時期心配過ぎて預けられません!
水分とかちゃんとあげてくれるか心配です😭
動物園ってあんまり日陰とか無くないですか😣?

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😭
    そうですよね!動物園あまり日陰ないイメージです。さらに土曜日ってすごく混みそうですよね😢やっぱり心配です。

• 7月20日
ママリン

わたしなら心配なら息子だけを行かせたくないです😭
義母に会いたくないですが、見張り役でいくと思います💦

義父母が何食べさせるかとか、旦那さんも含め熱中症に気をつけてくれるかとか気が気じゃないです💦

息子さんは動物園楽しみにしていますか?
そうでなければこの猛暑を利用して、中止にしちゃってもいいと思います😣

• あかこ

あかこ

ありがとうございます!!やはりそうですよね、気が気じゃないです。
    息子はまだ動物園のこと話しても分かっておらず😭たのしみにもしてないとは思いますが旦那が義父母は楽しみにしてるから!って言われました💦
    中止にしたいです。家にいても気が気じゃないです。

• 7月20日
♡じゃじゃ丸♡

もう一歳半ならそこまでお世話もないし大丈夫では?

こまめな水分補給・着替え・帽子を被らせ保冷剤を背負わせるなどの熱中症対策・食べる物の指示など言えば平気だと思います☺︎

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

でも、この猛暑だしそれを理由に断るのもありだと思います!

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

ありがとうございます😢
    確かにそこまで手がかかることはないと思います。私が息子を誰かに預けたり、離れたことがないからこんな風に心配しちゃうんですかね💦
    保冷剤を背負わせる!っていいですね👍今度のお出かけ暑かったらぜひそうさせていただきます😍

• 7月20日
しろくま

旦那でなくても、義母か義父がお世話に慣れているのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)!旦那は監視役くらいで…
一歳半であればある程度の意思疎通は出来ますしね!
ただ時期が時期なので暑さ対策や食べ物に関して心配であれば付いていくか断ったほうがいいかと…

私も旦那だけではお世話出来ないですが、お出掛けは義父母と旦那と娘でよく行ってますよ!

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😢
    そうなんですね!!
    確かに意思疎通できますもんね…

やはりそうですよね?!ついて行くか。断るか。悩みます。家にいても気になってしまうし、義母の顔も見たくないし💦悩みます。

• 7月20日
あやか

私なら行かせません!!
この暑さの中、こどもを外に連れ出すのは勇気が必要です󾌼💦
何かあって後悔したくないです󾌹

動物もこの暑さで全く動いてないですよ!!(笑)
去年、夏に動物園に行ったけど、日陰でグターとしてるか、室内でグターっとして他イメージしかなく、夏に行かない方がいいね!って旦那と話したのを覚えてます🤣

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😭そうですよね。後悔は絶対したくありません!!やっぱり動物も暑いとなかなか動いてないですよね!!大変参考になりました!!

• 7月20日
  • あやか

あやか

やっぱり、わが子の変化に1番気づけるのは私だ!!と信じたいので、そこは遠慮して
    ぜひ親子水入らず、義理両親と旦那さんの3人で行ってもらって、感想ききましょ(笑)
    あー、行かなくてよかった❣とつぶやきましょ🤣

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

何度もありがとうございます。明日はやはり何が何でも連れてくようです。
    とても嫌でとても心配ですが、もう義母に会いたくない気持ちの方が勝ってきました😭

• 7月20日
  • あやか

あやか

大丈夫でしたか?(ㆆ_ㆆ)
    自己満のおしつけ、やめてほしいですよね!!(笑)

• 7月23日
モエ。

旦那さんが慣れてない,熱中症の危険,
私なら行かせないです。

• あかこ

あかこ

ありがとうございます😢
    そうですよね!!子どものことを考えるとかわいそうになったきました😢

• 7月20日
  • モエ。

モエ。

大人は我慢出来ますけど
    子供は暑くても言えないですもんね💦

• 7月20日
  • あかこ

あかこ

そうですよね😭息子のことを思うと苦しいです。

• 7月20日
  • モエ。

モエ。

ですよね💦
    ママさんがイヤなら行かせなくていいと思います。

• 7月20日