※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

ママ友を作る必要はありますか?それぞれの意見を聞きたいです。

私は元々、人とコミュニケーションとるのが苦手な方でたわいない会話が上手く弾みません。羨ましいと思う反面、ママ友グループとなると面倒臭そうと思ってる自分がいます。皆さんはママ友を作ろうと思って仲良くしてますか?無理に仲良くなる必要ってありますか?文書わかりづらくてすみません💦
ママ友いる・いないの双方の意見が聞きたくて💦

コメント

ちーびさん

ママ友いないしほしいと思いません😂
ママ友に限らずふつーの友達もです😂笑

こどものために 保育園で挨拶程度の付き合いは
しようと思いますが プライベートまでは付き合おうと思わないですねー。

疲れますし。女は めんどくさいので。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり気疲れしそうですよね、笑

今日、支援センターに行ったらママ友グループと1人で子供と一対一で遊ばれてるママさんがいてママ友ってどうなのか疑問に思いまして😅

• 7月20日

ママ友いりません。
ほんっとにめんどくさいし、合わないので。
思ったことも言えないような仲ですしストレスたまりました。
合うなと思う人が現れたら仲良くはしますが。
積極的に作ろうとは思いませんね。。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ですよね。無理に合わせる必要はないですし、フィーリングが合えば仲良くできそうですが💦

• 7月20日
asuka_h2♡

ママ友いません!同級生の昔からの友達でのママ友ならいますが保育園とかでのママ友は作ろうと思いません!!

そんなところに労力使いたくないし、イライラしたくないので.....
病院とかでも気にせず大きい声で話していたり非常識な人多すぎますし、そういうところで周りに配慮できないなら正直いりません!!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

それ、わかります!
    学生の頃にできた友達のママ友と赤ちゃん産まれてからのママ友って何かこう違うな💦って思って😣
    確かに非常識なママさんもいてイライラするくらいなら別にいいかなぁ〜って思ってしまいます😅

フィーリングが合う人は別ですが😅

• 7月20日
アイアイ

私もママ友いません。
欲しいなぁと思いつつ私もどう会話していいか分からないので挨拶だけです。
保育園に通わせてて他のお母さんたち数名が話してるのを見ると羨ましいなぁと思う反面、LINE交換してるの見ると面倒臭いとも思ってしまいます。

さり

ママ友居ますけど作ろうと思って作ったわけではないです😅
保育園でのママ友は居ませんが、産院で同じ時期に出産した方達と検診で再会して連絡取り合ったり集まったりしてます😊
産後のキツイ時期を一緒に過ごしたからかなんか気持ち的に支えになってます😃

リリィ

無理に仲良くなる必要はないかな、と思いつつ、羨ましいと思う気持ちも分かります💦
私は今育休中ですが、保育園の同じクラスで話せるママさんって殆どいません😅(仕事してる時も今も登園時間や迎え時間が全然被らないので…)
自然に仲良くなれる人となれれば一番良いですよね💦

にっくねーむ

ママ友いますけどたまたま、幼稚園のバス待ちで仲良くなった方です٩(ˊᗜˋ*)و
子供同士も仲良く、たまに喧嘩もするけど😅
先輩ママなので色んな話が聞けるし相談ものってくれるのですごく頼りになります( *¯ ꒳¯*)✨