※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

排卵検査薬や基礎体温で自己流でタイミングを取っているが授かれず、不妊専門ではないが病院に相談しようと考えています。

排卵検査薬使って自己流でタイミングとってる方に質問です。自己流にタイミングとってるのになかなか授からなくて、病院でタイミング見てもらったら授かった方いらっしゃいますか?
私は基礎体温、排卵検査薬でタイミングとって半年たってしまったので不妊専門ではありませんが病院に行くことを決めました。

コメント

みにうさこ

2人目妊活中です。
自己流でアプリの排卵日と検査薬を使ってタイミングを取っていましたがなかなか授からず💦
元々生理痛が酷かったり不正出血もあったので、その相談ついでに妊活中である事を相談しにクリニックに行きました。

結果エコーで子宮に問題が見つかり、薬を服用後一度生理が来た後に再度受診。
子宮も綺麗になっており、その他問題なしとのことで先生からは排卵日とか気にせずに1週間ごとにタイミング取れば大丈夫よーと言われました😊
多分このせいで赤ちゃんが来にくかったのかなぁと思うともっと早めに行っておけばよかったです💦

受診の時に排卵日を見てもらいましたがやはりアプリの予定日とはズレがありましたね💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😳
    薬で子宮が綺麗になるんですね🌟確かに早くいっとけばよかったと思ってしまいますよね💦
    私も最近生理の時血の塊がでるようになったので話してみようと思います!!

やっぱアプリの排卵日ズレあるんですねー☺️💦

• 7月20日