※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh_mm
子育て・グッズ

①哺乳瓶の数、お出かけ時の持ち数、使っているミルク、お湯の準備、泣いた時の対処、飲ませる量の基準、おすすめグッズについて教えてください。完ミに移行中で困っています。

完ミの方!!
①哺乳瓶は何本用意されてますか??
②お出かけの時は何本持って出かけますか??
③使ってるミルクはなにですか??
④お湯はどうされてますか??
⑤3時間以内に泣かれるとどうしてますか??
⑥飲ませる量の基準はありますか??
⑦あったらいいグッズを教えてください💗

たくさんの質問ごめんなさい(>_<)
上の子は完母だったんですが
下の子が直母拒否で保護器も拒否
現在は搾乳でなんとかなってますが
たまにミルクも足してます。
搾乳では出なくなるのも時間の問題
だと思うので完ミになりそうです。

全然わからないので教えてください🙏🏻
全部じゃなくても大丈夫です!!

コメント

まぐろ

生後1ヶ月で完ミにしました!
まだ小さい時は多めに4本持ち歩いていました!お湯は保温がついてる水筒にいれて持ち歩いてました!
3時間以内に泣かれた時はがんがん飲ませてましたよ!
3時間以内でしたらいつもより量を少なめにしてあげてました!
ミルクケースも使ってましたが
うちはお出かけにちょー便利な
1本で100CC作れるはぐくみの粉ミルクを使っていました!

みみ

①5本買いました
②出かけるときは小さいときは3本とか持ってました
③ほほえみです
④お湯は、魔法瓶に入れて持ち歩いてました
⑤うちは新生児からしばらくは2時間おきでしたよ!
⑥飲ませる基準はミルク缶のところに書いてあるのをめあすにしてましたが、なんとなくあげてるとそろそろたり無さそうかなって分かってきますよ
⑦お出かけの時はミルクキューブがあったのでそれ使ってました!

deleted user

3ヶ月から完ミです😊
①4本です!
②距離にもよりますが、基本的に二本です!
③すこやかです
④お湯は、出かけるときは保温できる水筒に入れています😆家では、ティファールで毎回沸かしています。
⑤あやしても泣き止まない場合は、少量のミルク(いつもの半分くらい)をあげています。
⑥離乳食が始まるまでは、ミルク缶の上に月齢に応じた量が記載されているので、その量を作りました!今は、離乳食が始まっていてあまり飲まないので、100だけ作ってそのあとは足りなさそうだと足す感じです!
⑦哺乳瓶を洗うスポンジは、安いものはすぐにダメになるので、ある程度の値段のものをオススメします☺️

長々とすみません😞

あるぱか

上の子が途中から完ミでした!
①は4本くらいだった気がします。
②は出かける時間によりますが、基本的に1本だけでした。
③は缶のほほえみでした。100均に粉ミルク入れを使用していました。
④は水筒に沸かしたばかりのお湯を入れて、湯冷ましをペットボトルに入れて持ち歩いてました。
⑤は白湯をあげてました。
⑥は覚えてないです、すいません。
⑦はどうしても荷物が多くなってしまうので、持ち歩きやすいバッグを使うと良いのかなと思います。

azu

① 2本買いました。
② 出かける時も2本持って出かけてました。
③ アイクレオを使ってました。
④ お湯は、魔法瓶に入れて出かけてました。
⑤ 最低でも2時間半くらいはあけるようにしてました。
⑥ミルク缶に書いてあるのを基準にしてました。
⑦お出かけの時はアイクレオのスティックを使ってました。

SoRa

①大3本、小2本

②使うであろう哺乳瓶の数プラス1本余分に持つようにしてます。

③お家はアイクレオ、はぐくみ、ほほえみ、など、毎回変えてます。
お出掛けは、ほほえみキューブ、はぐくみやはいはいのスティック、家から小分け袋に入れて行く。です。

④水筒に入れて行ってます。

⑤お腹空いて泣いてるのであれば飲ませます。

⑥月齢に合った量を調べて飲ませてますが、最近ムラ飲みしますので、残したりします。限度内であれば本人が飲みたい量飲ませてます。

⑦お出掛け時は写真の小分け袋を使ってます。かさばらなくて良いです( ´∀`)

yuu

2ヶ月で完ミにしました!
今は違いますがまだ間隔が短かった頃は
①4本です
②2本持って出てました
③すこやかです🍼
④水筒に入れるか、お湯がある所の時はもっていってなかったです!
⑤2.5時間たってればあげました!
⑥一応目安に缶をみてました!
⑦すこやかは キューブタイプがないので スティックタイプをお出かけ時もっていってますよ☺︎

sh_mm


コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません(>_<)
そしてまとめてのお返事
失礼します😭

わからなかったことが
一気に解決してスッキリしました!
参考にさせてもらいますね💓