※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

32週の妊婦で、エアコンをつけっぱなしで心配。娘と汗だくになり、熱中症が心配。エアコンの使用についてアドバイスをお願いします。

今32週の妊婦です。上の子が一歳八ヶ月で動きたい盛りですがなかなか体が重いのと暑いのとで最近家から出ていません。お風呂プールしたり夕方に散歩したりしてそれなりに発散してますが、ずっとエアコンの中にいるのが気になりはじめました。みなさん時々切ってますか?もちろん朝掃除をする時は切ってます。そのまま肌着で過ごさせてみましたが一時間で娘は汗だく、妊婦の私も汗だくでした。熱中症の心配もあるのでつい朝から1日ずっとエアコンつけてますがどうなんでしょうか?寝るときもついていてタイマーで切ってます。

コメント

ビーデル

熱中症の方が心配なのでつけっぱなしです。

• あゆまま

あゆまま

そうですよね、今熱中症すごくニュースになってますよね。冷えすぎないように気をつけます、ありがとうございました。

• 7月20日
みるみるん

うちも上の子が同じくらいです😊
毎日熱中症厳重注意予報が出る地域に住んでいるのでクーラーつけっぱなしです。掃除の時も窓開けて付けっ放し。夜は温度少しあげて付けっ放し。
最近よく救急車のサイレンを聞くようになったので熱中症で呼ぶ人が多いのかもしれません。
寝る時切ってしまうと暑さで眠りが浅くなり疲れが取れず夏バテの原因の1つになるとテレビで見ました。その上妊婦でただでさえ寝苦しいのでもう付けっ放しです😂

• あゆまま

あゆまま

そうですよね、切れたら汗だくで起きます。私だけ?と思い笑っ
    うちも毎日熱中症の厳重注意が入ってきます。冷やしすぎないようにだけ気をつけてエアコンの中で過ごします😅ありがとうございました。

• 7月20日
ゆみゆみ

赤ちゃんの手足を触ってみて 冷たくなってないか 確かめてみて 冷たい様だったら、クーラーを切ったり 外気を取り込んだり しましょう。

• あゆまま

あゆまま

腕が冷たいのはやはり寒いんでしょうか?

• 7月20日
  • あゆまま

あゆまま

ちなみに背中は汗でしっとりしているんですが。。。

• 7月20日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

吸収率のいいバスタオルやヒンヤリシーツなどもあるので 購入も考えていいかも 今汗をかいているなら バスタオルをひいてください。お買い物予定などもあるでしょうし。

• 7月20日
  • あゆまま

あゆまま

寝る時はひんやりシートをかけてます。起きてる時は汗で腕や足がつめたくなったりしますよね?判断に悩んで💦

• 7月20日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

寝る時は もう一度手足を確認して 冷たくなっていたら、寝具を調整しましょう。冷たい時は、温める事は、必要だと思います。

• 7月20日
  • あゆまま

あゆまま

ありがとうございます、そうします!

• 7月21日
ゆう

寝る時も昼間もずっとつけっぱです🙋‍♀️

• あゆまま

あゆまま

みなさんそうなんですね、ありがとうございました。

• 7月20日