※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

娘と会うべきか悩んでいます。妹が退院まで会わない方がいいと提案しました。退院は来月の予定です。

現在入院中です。
一歳の娘は実家に預けています。
病院が少し遠いためお見舞いは週に一回と両親と話し合い決めました。
会えなくて辛いけど週一回会えるのを楽しみに待ってます。
ところが先日妹から、
○○ちゃん(娘)は□□(私)のことを忘れて日常生活を送れてるんだから○○ちゃんのためにも退院するまで会わないほうがいいと思う。○○ちゃんがかわいそうだ。
と電話してきました。
私はちょうど術後の副作用でまだベッドから起き上がれず苦しい時に言われたため悲しいやら、なぜ今そんなことをいうんだと思わず泣いてしましました。
娘とは退院するまで会わないほうがよいのでしょうか?
私は一目でも会いたいです。
退院はおそらく来月になると思います。

コメント

ぴーまま

寂しいけど、もしかしたらその方がいいのかもしれませんね😢
以前お見舞いに行った時に、そういう場面を見かけた事がありますが、帰り際娘さんが号泣していました。。
でもママは会いたいですよね😢

会わない方がいいことはないと思いますが、今はお願いしてるご実家のいいようにしてもらったほうがいいのかなと思いました。しばらく離れてるからといって、ママを忘れるわけじゃないです。妹さんの伝え方はすこし配慮が足りないかなと思いますが、子供の面倒を見るって大変ですからね。ママに会ってしまうと娘さんも余計淋しくなってグズグズになってしまうのかな?と思いました。