※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

3歳息子のことです。お家では自分でスプーンやフォーク、たまにお箸も使…

3歳息子のことです。
お家では自分でスプーンやフォーク、たまにお箸も使ってご飯をちゃんと食べるのに、保育園ではなかなか食べてくれないらしいです。
お昼の時間になっても、スプーンなどは握るそうなんですが、なかなか食べようとせず、先生たちが「自分で食べてごらん」と言うとやっと食べるそうです。
でもまたご飯の手が止まってしまい、また先生が声を掛けて‥を繰り返しているそうです。

昨日、「お家では自分で食べてますか?お母さんが甘やかして、食べさせてあげたりしてませんか?」と言われてしまいました💦
お家では自分で食べますよーとは言ったのですが、すんごい疑われてる感満載です‥😫

たまに朝急いでるときや、食わず嫌いのときに一口二口食べさせてあげることはありますが、基本は自分でちゃんと食べてくれます。

「保育園で自分でスプーン握って食べられるの?」と息子に聞くと「スプーンでご飯食べた!!」とは言ってはいるのですが‥

どうすれば保育園でももりもり食べてくれるでしょうか?💦

コメント