※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUN
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が食事を選ぶようになり、白米を拒否するようになりました。鉄板レシピを教えてください。

先日1歳になった息子。
食べても食べても欲しがるブラックホールな胃を持っています^_^:
まー、食べないよりかマシか。
と、大きくなれよと念じながらアレコレ与え続けていました。

が!
最近飽きがきたのか、今まで喜んで食べていたものを拒否したり、その日の気分で食べなかったりと食事を選ぶようになってきました(´-﹏-`;)
しかも白米はほぼ毎回拒否!!
しかも、食欲はそのまま、、、
困りました、。

色々試したいのでどうか、皆さんのお子ちゃまの
鉄板レシピを教えて下さい!

☆カボチャバナナ、
☆手作り野菜のホットケーキ
☆うどん
は変わらず大好きです〜〜

コメント

のえる

次女ですが、小さいおにぎりを作ってもあまり手を伸ばさない時がありました。
長女が味噌汁にご飯を入れて食べているのを見て、
これ食べたいと主張したので、同じようにあげたらスプーンですくって美味しいそうに食べていました。(^-^)
お試しあれ〜。

うちはホットケーキやバナナやみかんなど好きみたいです。

• SOUN

SOUN

回答ありがとうございます^_^
    いわゆる、ねこまんまですね♪息子、お味噌汁の野菜が大好きなので、そのままかけちゃえばいいですね。
    好きそう〜〜!やってみます!

• 11月29日
9

うちのお方は最近お好み焼きにはまっています!茹でて柔らかくした野菜をこれでもかと盛り込みます(笑)
あと、めったにやりませんが
炊き込みご飯やちらし寿司が好きでモリモリ食べますよ😃

• SOUN

SOUN

お好み焼き!そういえば、上の子がパクパク食べていたことを、思い出しました^_^ なのにすっかり忘れて作ったことなかったです〜笑
    さっそく今晩やってみます!
    ありがとうございました♪

• 11月30日