※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつを使う際の替え方や捨て方についてアドバイスをいただけますか?

最近テープタイプとパンツタイプのおむつを併用しているのですが、パンツタイプでうんちをした時に、まだ不慣れなせいか上手に替えられません😅
捨てる時も、テープのように小さく丸められないので、はみ出してくる時があります😓

替える時や捨てる時に何かコツなどはありますでしょうか(>_<)?
それとも慣れでしょうか💦
皆様のアドバイスをいただけると助かります(>_<)!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

脱がせる時横のところ破いてますか?
端からくるくるっと小さく丸めると
いいと思います!
ギュってしてからテープ止めます!

• ぴーまま

ぴーまま

破いてるのですが、あまり小さくならないので、今度は端からやってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月20日
T

横を破ればテープと同じになるとおもいますが…

• ぴーまま

ぴーまま

そうなんですが、いざやってみると腰周りの素材なども違ってなかなかうまくいかず…。
    コメントありがとうございました!

• 7月20日

両脇ビリビリっと破いたらテープタイプとさほど変わらずに拭けると思うのですが、難しいポイントはどのようなところでしょうか?
パンツタイプはテープタイプみたいに小さく丸まらなくてちょっと嫌ですよね😂私は両端を中に入れ込んで、おにぎりの形にしてテープ止めてます。

• ぴーまま

ぴーまま

テープタイプより丈が短いから、拭ける部分が少ない感じがしてしまって😵💦
    おにぎりの形やってみます!
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月20日