※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ👶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを100飲んだ後にうんちが多く出た。その後、お茶や白湯を嫌がり、ミルクを40程欲しがった。あげすぎでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの事ですが、ミルクを100飲んだ後、うんちが沢山出ました。そのあと、お茶や白湯だと嫌がりミルクを欲しがり40程あげました。
あげすぎですか?

コメント

Mmama

ミルクは胃に負担がかかるので3時間開けないで追加であげるのは、あげすぎです。
泣いてるからミルクではないと思いますよ。

ののこ

完ミですか?
•́ω•̀)?
1日トータルが1000行かなかったら大丈夫と聞きました。
あと新生児はミルクだけで大丈夫とも聞きました。
暑いから脱水とか気になってあげたくなっちゃいますよね。

⊂(・∀・)つ

そんなに神経質にならずに、あげてもいいと思います😊
わたしも神経質になってて保健師さんに相談したら、赤ちゃんはロボットじゃないからそんなきっちりやらなくていいんだよ!っていわれて肩の力が抜けました🙋‍♀️
抱っこしてもなにしてもダメな時はわたしも少しミルクを足してあげたりしてましたよー!

michi

2人完ミです^_^
それくらいだったら気にしなくていいと思いますよ(°▽°)
1日のトータルでオーバーし過ぎてなければ大丈夫と病院の先生から言われました(*´-`)

あまり気を張らなくても大丈夫ですよ👌
2ヶ月くらいして満腹が分かってくるとミルクの飲む量が減ったり、 増えたりして徐々に安定してきます😌

しーそーまま

きっちりやらなくても
大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

この時期、暑いし喉も渇くし、増して、エアコンもつけてる。
ミルクあげたら3時間あける
って
大人の私でも3時間も飲まなかったら喉カラカラになるのに〜😨

ですが、あげすぎには
注意ですけどね😅(笑)
1日のトータルを考えて
少しずつ足していけば
大丈夫だと思います!

ママリ

普段いくつ飲む子なのかにもよりますが...
まず、赤ちゃんの水分補給はミルクで充分ですよ。
赤ちゃんの腎臓がまだ発達していないのでミルク以外のものをあげる必要はありません。
そしてせっかくのミルクの栄養素が薄まってしまいますよ。

み

私は1回140あげてます😆💦
白湯やお茶は4ヶ月ごろからの方がいいみたいなので、その辺りから始める予定です♪
1ヶ月健診でも、140あげすぎとは言われませんでした!体重も平均的に増えてたので。

トコ・∀・☆

混合で育ててます。
混合でも、母乳が直母できなくて搾乳をあげてるので、飲む量がわかってるのですが…

私もあげすぎかな?とか、とても気にしていたのですが、この前、保健師さん?助産師さん?の訪問があって相談をしたら、赤ちゃんも人間なんだし、その時々でも違うから1回量は吐くほどあげたりしなければ、1日の量を気をつけてあげれば大丈夫だよ。と言われて、とても気持ちが楽になりました。