※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
サプリ・健康

産後あたりから私の顎下や首の出来物が治りません😱ほっぺやおでこには全…

産後あたりから私の顎下や首の出来物が治りません😱ほっぺやおでこには全く出来ず…顎下です。

授乳もあるのでバランスの良い食事を心掛けています。皮膚科にいく時間もないので、何かAmazonとかで購入出来る市販の薬でおススメなどあれば教えてほしいです😢

コメント

くろーばー

吹き出物って事で良いですか?

顎下は、ホルモンバランスの崩れによって出来るそうなので、産後でホルモンバランスがまだ安定してないのではないでしょうか?
疲れもあるでしょうし。
私も妊娠してから、顎下周りにたくさん出来ました。
その内に身体も安定してきたら自然と治るかと思います。
授乳があるなら、ヘタに薬を塗ったりせず、洗顔や洗髪、髪の毛が肌に当たらないようにする、なるべく寝る等の方が良いのではないかと思います。
塗り薬でも、一応授乳中ダメなものもあるようですし、買うにしても、ドラックストアなどで薬剤師に相談しながらが良いと思います。

吹き出物でなくて、別の出来物ならお力になれず申し訳ありません💦

• ちーこん

ちーこん

コメントありがとうございます😊
    年齢的にニキビでなく、吹き出物ですね!

美容に詳しい妹にも聞いたら、ホルモンバランスの影響もあるから、睡眠とカボチャやアボカドなどの食べ物がいい。と言われましたが、
    睡眠まとめて取れないし、カボチャもアボカドも食べてるし…て感じでした😅

結局気長に治るのを待つしかないですかね🙄

• 7月20日