※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、胎嚢が小さいことに不安を感じています。つわりもなく育っていない気がしています。胎嚢が小さい状態でも出産経験のある方はいますか?

不妊治療、体外受精で妊娠判定貰いました。BT9でhcg100ありましたが、、6wの胎嚢確認で10㎜でした。まだ赤ちゃんもみえないし、胎嚢小さいですよね?先生は今のとこ順調です、としか言わないし、次は10日後です。
つわりもなく、、育ってない気します。
一人目は既につわりがあり、この時期に心拍確認して卒業出来たので、、胎嚢小さくてもつわりがなくても出産された方はいるんでしょうか?

コメント

micky

私はつわりありませんでした。
6wで10ミリって小さいですか??それくらいか、私はもっと小さかった気がします…。
毎日毎日不安でしたが無事に出産しましたよ😊

• メリー

メリー

そうなんですね!出産した子は20㎜だったし、つわりもあったのに、不安しかないです~💦

• 7月20日
  • micky

micky

私は6wでは赤ちゃんも見えなかったし卒業してからもずっと小さめでした😊
    元気に育ってくれるよう祈ってます🙏

• 7月20日
  • メリー

メリー

あれから徐々につわりが押し寄せてきましたが、明らかにいつものつわりじゃないような気がしますが、、土曜日の診察までジタバタせずに待ちます。ありがとうございます❕

• 7月24日
Na❤︎

6wなんて全然つわりなかったですよ!めちゃくちゃ元気でした。
1人目より着床が遅かったのかもしれないし、成長がゆっくりなのかもしれないし、赤ちゃんを信じましょう。

• メリー

メリー

つわりなかったんですね❗️流産した時も5wからつわりがあったし、つわり体質なのにお腹はどーなってるのやら😰来週の土曜が待ちどおしくて書き込みしました💦

• 7月20日

こんにちは〜!
わたしは6w4dで12mmでしたよ〜!1日1mm成長と考えてもメリーさんより小さいですが7wで心拍確認 までできました!☆☆☆☆☆なので小さくても大丈夫です!
ちなみにそろそろ8wはいるくらいですがつわりも全然ありません。
前回流産したときは、生理予定日前からつわりあってました( ; _ ; )
その時その時で違うみたいですよ。

• メリー

メリー

そうなんですね~💦あれからつわりが押し寄せてきましたが、出産した子はキッチンにも立てない、買い物行けないほどしんどかったのに、、お料理は作れます、、、ムカムカしてあまり食べれないけど。
    土曜日の診察まで待つしかないですよね。検索しては一喜一憂で疲れてしまいました😓
    ありがとうございます☺️

• 7月24日