※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧空mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に防寒着で悩んでいます。自転車移動でダウンを着せると泣き叫び、レインカバーも嫌がります。寒い中どうしたらいいでしょうか。

こんにちは。
1歳7ヶ月のママをしてます!
皆さんの子どもさんは防寒着何を着ていますか?
最近寒くなってきたのでダウンを着せましたが
大泣きで大好きな自転車に乗っても泣き叫びます。
トレーナーの上にパーカーなら切るのですが真冬は寒いし、自転車移動なので心配です。
また、防寒用に買ったレインカバーも嫌がり載せるのも一苦労です。

コメント

スナップエンドウ

子供は体温が高いです。
肌着を分厚くしたり保温性の高い物にすると体温調整ができなくなる子供になる可能性があるのでオススメしません(>_<)
やはり脱ぎ着できる服装がベストですが、主様のお子さんはモコモコ感が苦手なのですか?

• 碧空mama

碧空mama

遅れてしまいすみません(っ´:ω:`c)
    ここ最近、旦那が協力してくれて着るようになりました!
    やはり子供は暑いみたいですね(つд`)
    着てくれたのは嬉しいのですが汗疹ができてました(つд`)

• 12月9日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

着てくれるみたいで良かったです(*^◯^*)
    思いの外子供って寒さ感じてないんだなぁって思いますよね笑
    自転車乗ってても私だけ寒くて娘はよくキャーキャーはしゃいでます(>_<)

• 12月9日