※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆでぃ
子育て・グッズ

離乳食再開後、食べない様子。解決策ありますか?

あと3日で6ヶ月になります!!
離乳食についてなんですが2週間ほど前からヘルパンギーナという夏風邪にかかってしまい離乳食をストップされてました。
最近再開したんですが、まー食べない!口に入れた瞬間にえづきながら出してきます😭
なにか解決策はありますか?教えてください、、

コメント

5ヶ月半で離乳食をはじめ、割と順調にいっていたのですが……
6ヶ月半ばで胃腸風邪のため3日離乳食をやめたら、全然食べなくなったことがありました〜😭💦

でもひたすらいつも通りにあげていたら、日に日に少しずつ食べるようになり、1週間位で元通りになりましたよ✨案外と体調がもどるのには時間がかかるのかな⁇と思いました😅
アドバイスでも何でもないですね、すみません💦

食事形態を5ヶ月くらいの頃に戻すとか、お椅子に座らせていたら、初めの頃のように膝の上に座らせてあげるとか、ほんの少し変えてみると意外に食べてくれるかもしれません。
早く元通りたくさん食べてくれますように、お祈りしてます😌✨

• こゆでぃ

こゆでぃ

やっぱ食べない時期があると嫌になっちゃうもんなんですかね?
    めげずにあげようと思います🍴
    ありがとうございました😊💓

• 7月20日
たち01

まだ初期で練習の期間なので、あまり気にしなくていいと思います☺️
温度や時間帯やスプーンや形状や工夫出来るとこは無理ない範囲で工夫しながら、
食べないなら食べないで仕方ないかと。
そのうち食べるようになるかな~と気楽にいきましょう!

• こゆでぃ

こゆでぃ

気楽に、、
    あまり気にせずやっていこうと思います!
    ありがとうございます💓

• 7月20日