※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初妊婦の方が薄ピンクの出血を経験し、不安に感じています。胎動はあり、産婦人科に受診予定。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

34wに入る初妊婦です。

昨晩トイレに行った時、薄ピンクの出血が少量ありました。ティッシュで拭くと少量つく程度で、確認のため3回程拭きましたが全部付着していました。ですがその1回きりで、今朝は何もありません。

お腹の赤ちゃんも元気でしっかり胎動もありますし、目立った張りもこれと言ってありませんが、後期に入って出血する事は今まで無かったので不安です💦

産婦人科に事情を話し、今日の午後受診する事にしましたが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

miffy☾*

全く同じ経験しました!
ピンク色の出血があったので
受診したところ破水反応ありで
救急搬送。
長女を34w5dで出産しましたよ😊

いちご

あたしも35週のとき、1回だけピンクおりものみたいな出血がありました💦
その1回だけやったんですけど、念の為病院に行きましたが、出血止まってて、NSTしてもらったらよく張ってるし張ったタイミングで出血したんでしょうって言われました🙌
張りどめもらってから以降は出血ありませんが、止まってたら問題ないと言われました🙌
なにごともなければいいですね💦
お身体大事にしてください💓