※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しい男の子のママです。赤ちゃんが大きくなるとスムーズに寝てくれるでしょうか?親戚の子供は早く寝ると言われ、自信を失っています。

あと一週間と1日で2ヶ月になる男の子のママですo(`ω´ )o
夜の寝かしつけについてなんですが
現在、21時前には寝室にいき暗くして(豆電球です)寝かしつけをしてます。オムツおっぱいもちゃんとしてトントンして布団におろして、寝たと思ったら起きてまたトントンしてを繰り返して、早くて2時間後遅くて4時間後ぐらいに寝てくれます(^_^;)これは、赤ちゃんが大きくなるにつれてすんなり寝てくれるもんなんでしょうか(>_<)
ずっとこの感じで三、四時間かかっちゃうのでしょうか…親戚の同じぐらいの子のママにそんなかかるの?っと言われ、自分の寝かしつけ方が下手なのかなと凹みます( ; ; )
(朝は、必ず7時前後に起きてくれてカーテンをあけお顔をふいてます)

コメント

けこぽんママ

うちも全く寝てくれなくて、泣きながら寝かしつけていたのを思い出します。
授乳してもずっと寝てくれず、抱っこで寝かしつけている間に次の授乳時間になり…一体私はいつ寝れるの?とおかしくなりそうな日々でした。
そんな事を繰り返していましたが、4ヶ月くらいになったら急に寝てくれるようになりました•*¨*•.¸¸♬︎
やり方を変えた訳ではなく、赤ちゃんの成長なんだと思います。

今が一番眠れなくて辛いかと思います。
何とか乗り越えて下さいね。
決して、寝かしつけ方が間違っている訳ではありませんよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しましたっ(;_;)眠たそうなのに、私のあやし方が下手なせいで寝れないのではないかとか、いろいろ悩んでは凹んでました⤵︎⤵︎
    やはり、成長していく事によって変わっていくんですね!
    今はまだこの繰り返しですが、へんに落ち込まないで乗り越えたいと思います!ありがとうございました(>_<)

• 11月29日
3707

ウチも同じくらいの男の子がいますが、毎日寝てくれるタイミングも寝付くまでの時間もバラバラです(^◇^;)
私は産休育休中で眠くても少々我慢出来ますがパパが疲れてますね┐(´~`;)┌
ベビちゃんは個人差あるのが普通なので気にせずベビちゃんのペースに付き合ってあげて下さいって助産師さんからの受け売りです(o・ω・o)ゝ
ママが赤ちゃんにしてあげてることに上手も下手もナイです!
ようは慣れとか経験とかなので、ママも赤ちゃんも生活に慣れると、気にならなくなります( ^ω^ )
赤ちゃんにはママの愛情や頑張りは伝わってるので、焦らずゆっくりやっていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)
赤ちゃんもママも最初はみんな初心者だし、初体験な事もたくさんあります!
私も3人目ですが三者三様でみんな違います(^◇^;)毎回悩みながらです(^^;;
まだまだこれからですが、楽しく過ごして、いっぱい愛情注いであげて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます!
    そうですよね!みんながみんな同じじゃないですよね、親戚の子があぁだからと変に考えないようにします!うちの子はうちの子のペースって思って、お互いに慣れていきたいです♪( ´▽`)
    落ち込んでたら、息子くんにまで伝わっちゃいますよね💦
    明るく楽しく過ごしたいと思います!愛情もいっぱいいっぱい注ぎたいと思います( ^ω^ )!
    ありがとうございました(>_<)

• 11月29日