※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

帝王切開はどのような理由で行われるのですか?詳しく教えてください。

質問です!
帝王切開の方はどんな理由で帝王切開になったのですか?
詳しく教えてください!

コメント

やあこ

私は子宮口が開かず緊急帝王切開でしたよヾ(・ω・`;)ノ

まるこめ

自分ではなく知人ですが、逆子、へその緒が3周首に回るなどの理由で帝王切開になってます( ^ω^ )

未来

私も子宮口が開かず、ベビーの心拍が落ちてきた為緊急帝王切開で今回2人目は予定帝王切開でした😁

か。

丸一日以上陣痛があったのですが結局あまり子宮口が開かず帝王切開になりました。

ぽんちゃ

私は逆子が直らず予定帝王切開でした。

yuumiyu

一人目普通分娩、二人目逆子が直らず予定帝王切開でした☆

チャチャレオ

私は予定日超過で促進剤かけたけど赤ちゃんが降りてこず、帝王切開しました。結局は骨盤より赤ちゃんの頭の大きさが大きすぎて通らなかったみたいです。

サキとケイママ

一人目は普通分娩でしたが、二人目は前置胎盤と診断され予定帝王切開でした

はや

私は破水して診察行ったら急に赤ちゃんの心拍が落ちてきて危ないってことで緊急で帝王切開になりました😢

春詩

私は、2つ理由があり、
1つ目⏩骨盤が男性骨盤だった為
2つ目⏩赤ちゃんの頭がうまく骨盤に入らなく、反ったかたちでいた為
帝王切開になりました。

くろねこ

逆子だった為に帝王切開でしたよ★

もともと全然赤ちゃん降りてこなくて
骨盤調べてたりして
木曜日にいつもと違う水のおりものがでる
病院行くと、破水じゃないと言われ
金曜日妊婦検診、普通に帰る
土曜日、まだ水はでる
日曜日予定日過ぎて、部屋の掃除一人でせっせとしていて、車で1時間位かけてドンキやらニトリいって
まさか次の日破水で帝王切開になるとは知らずw
月曜日検診で
まだ水出てますっていうと
診察台のせられ
こりゃ破水だって事で
入院でした
もう24時間以上たってたので
緊急帝王切開でしたよ~
生まれて助産師に言われたのは
頭おっきかったー
こりゃ普通に生んでたら大変だったわ~です(笑)

♡マイティ♡

あたしは破水から始まり促進剤打ってもずーっと微弱陣痛ばかりで38時間が経過してました。

赤ちゃんの心拍は安定してましたがあたしの体力の限界により緊急帝王切開にしました!

今回も帝王切開になる確率が高いと言われました。

kitty418

破水しても3日陣痛が来なかったのと、早産でNICU行き確実だったので、赤ちゃん優先で促進剤より帝王切開を選択しました(^-^)

はるはる

胎盤剥離で出血して赤ちゃんの元気がなくなってきて緊急帝王切開になりました!

スズメちゃんのママ

促進剤で子宮口開き始めたけど、ベビーの心拍が乱れ始めたので、帝王切開になりました。

ゆきや

39週0日の検診で赤ちゃんがかなり大きいのと私の身長と骨盤が小さいので
自然分娩が出来ないと判断されて緊急帝王切開でした。
骨盤が全く開かず、赤ちゃんの頭が骨盤にはまらず全く下がってきていませんでした。

産まれてきた時に赤ちゃんの体重はそこまで大きくなかったものの頭は大きめでした。
私の身長は144㎝で、
せめて150㎝くらい身長があれば自然分娩で産めたかもと言われました。