※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ゆきんこ。
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが咳と鼻づまりで悩んでいます。小児科では鼻づまりが原因と言われ、鼻水を吸っても改善せず。外出を避けたいが、耳鼻科で診てもらうべきか、検診まで待つべきか迷っています。

新生児の咳について。
生後20日の子なのですが咳が出ます。
鼻づまりもあり、鼻水が垂れてくることはなく奥で詰まってる感じがします。
小児科で診てもらった所鼻づまりから咳が出てるとのことなので、鼻水を吸ってあげたりしてるのですが全くよくなりません。
まだ1ヶ月前で寒くなってきたこともあり、
あまり外へ出したくないですが、
耳鼻科で鼻を吸ってもらうべきか
検診まであと10日待つ方がいいか悩んでますm(__)m
心配しすぎでしょうか、、。

コメント

やぁまさ

それは親心としては心配ですよね。
新生児ですしおそらく薬もないとは思うんですが、少しでも楽になるのならって思って私も同じ立場だったら行くと思います。あとは自分の気持ち的にも安心材料になるかなと(>_<)
うちの子供も風邪でこの間小児科行って薬出してもらったんですが、全然良くならず鼻水も咳も辛そうです(-_-;)うちも耳鼻科行かなくては。

• 。ゆきんこ。

。ゆきんこ。

ありがとうございます。
    別の小児科へ受診した方がいいでしょうか?
    そこでまた同じこと言われたらと思うとm(__)m

• 11月29日
  • やぁまさ

やぁまさ

どうなんでしょう(>_<)小児科がよさそうですかね?
    うちは今日耳鼻科に行ったら重い中耳炎になってますって言われちゃいました。早めの診察がやはりいいですよね。

• 11月30日
  • 。ゆきんこ。

。ゆきんこ。

咳が酷くなってしまってので
    心配で別の小児科を受診しました。
    検査してもらったところ
    RSウイルスやインフルではないとのことでした!
    中耳炎お大事にして下さい(´・ω・`)

• 12月4日